気になるあの本をチェック!

日利1%FX 鉄壁の不動心トレード

日利1%FX 鉄壁の不動心トレード/2023年06月02日発売/KADOKAWA/1,870円(税込)

 

答えてくれた人

KADOKAWA ビジネス編集部 村上智康さん

著者ってどんな人?

NOBU塾さん
 プロトレーダー 兼 YouTuber(NOBU塾) 1981年 福井県出身 大阪府在住 数々の挫折を経て生み出した『日利1%トレード』の 手法や金融・経済の最新情報をYoutube上で発信し続けるYoutuber。

編集者から見た著者はこんな人!

 6,800万円を失った悲劇を乗り越え、「日利1%FX」という手法を編み出した天才トレーダー。そして、誠実で、心優しく、感謝の気持ちを忘れない、人間として心の底から尊敬できる人です!

どんな人にオススメ?

・FXを始めてはいるが稼げない初心者~中級者
・将来の貯蓄や老後2,000万円問題に不安を抱えている人
・副業で安定的な収入を獲得したい人

この本の、ここが読みどころ!

「第1章:なぜ日利1%FXなのか」、「第2章:日利1%FXのトレード手法」は、FX投資をする方に必ず読んでもらいたい章です。

 著者は、「日利1%FX」の手法が、決してギャンブルのような不確実性の高い投資手法ではないことを主張しています。「そうはいっても、やはりリスクが高いのでは…」と思う方も多いと思いますが、本著の中では、極めて論理的に、FXの着実性が説かれており、この2つの章を読むことで、納得に変わります。FXをやったことがない人にとっても、大変興味深い切り口で、「投資の当たり前」を問い直す素晴らしい論考・手法です。

編集者の制作秘話

 NOBUさんがアップするYouTube動画の中には、不動心(何事にも動じない精神)を実現するための名言の数々が散りばめられています。ファンの方も、初めてNOBUさんを知った方にも楽しんでいただけるように、章末に名言を掲載しています。

 本書はFXのノウハウ、知識、トレーニング方法などを詰め込みながら、FXを通した人生を豊かにする最強の哲学書だと思っております。厳選された名言の数々を心に刻んでトレードに臨み、人生も豊かになると大変嬉しく思います。

本の中身をちょっと読む!