ふるさと納税って、年中受け付けているんです。年末に駆け込みで申し込んでいた方からすると、「もう始まったの?」ってことでしょうが、「ずっと受け付けている」が正解です。もちろん、納税のタイミングにあわせて1年ごとの区切りで実施されているんです。

 ですので今、申し込んでもいいんです。お楽しみは早い方がいいって思うなら、ぜひどうぞ。おすすめの返礼品を6品選んでみました。どれにします?

宮崎県宮崎市 山梨県甲府市
一度食べたら忘れられない絶品うなぎ! 累計寄付件数11万3,703件突破 先行予約2024年 至福のシャインマスカット1kg以上
 養殖から販売まで一貫生産。情熱がつまった「100%九州産」のうなぎです。
 養殖に使用する水は全て、地下水を使用し日々うなぎに最適な水づくりに取り組んでいます。
 うなぎを引き立てる3種のタレを使って、4度の漬け焼きを繰り返すことで深い味わいに仕上がります。
 
 芳醇(ほうじゅん)な甘みとさわやかな香りが口の中に広がります。皮ごとパリッと食べられます。果実はしっかりとハリがあり大粒です。
 フルーツ王国山梨が誇るシャインマスカット。トップ産地が丹精込めて育てた山梨の最高の味を鮮度抜群でお届けします。
 
北海道白糠町 福岡県田川市
白糠町のブランドシラリカいくら 500g(250g×2)/1kg(250g×4) 牛肉切り落とし(プルコギ味) 1kg(500g×2)~2.5kg(500g×5) 選べる容量
 白糠町の自然をそのままいくらとして楽しむシラリカいくら。一粒一粒に私たち白糠町の想いが詰まっています。
 寿司屋の大将が、お好みの味付けにするときにオーダーする味付けなしの本格いくら「生いくら」。いくら本来の味を楽しむため、卵としょうゆたれを別々にしてお届けしています。
 たっぷりの牛バラ肉をオリジナルしょうゆベースのタレで味付けしています。下味が付いているので、解凍して焼くだけで今夜のおかずの一品になります。使い勝手が抜群です。いろいろな野菜と一緒に炒めてもおいしくいただけます。
 500gずつ真空パックになっているので、使う分だけ解凍できますし、冷蔵庫でも場所を取らず保存しやすいです。
 
茨城県境町 山梨県山梨市
決済から最短5日以内に発送! 国産[上]うなぎ サーフ 爽雫(ソーダ)強炭酸水レモン 1L×12本 1ケース
 天然地下水で養殖された大きめのうなぎは身がふっくらし、やわらかく、ほどよい脂の乗りが蒲焼きにぴったりです。4回焼き4回たれ付けをしてじっくり味を染みこませており、口の中に豊かな味わいが広がります。
 さらに「木桶仕込みのしょうゆ」を使用した着色料不使用の「境町の秘伝のたれ」は、素材の味を十分に生かし、うなぎとの相性抜群です。
 
 30年以上にわたりナチュラルミネラルウォーターを製造してきたサーフビバレッジがつくる国産炭酸水。
 爽快感を感じるのど越しが良い強炭酸水です。
フレッシュなレモンの香りで気分転換・リフレッシュにもピッタリの味わいです。