2021年こそ投資デビューを!と考えている方にお勧めなのが、楽天ポイントで金融商品を購入できる「楽天ポイント投資」です。投資信託などは100円から1円単位で購入できるため、コンビニの新商品をお試し買いする感覚で始められるのも、心理的ハードルが低くてGood! 今回は楽天のポイント投資について、これから始める人が不安を解消できる「よくある質問」をQ&A方式でまとめてみました!

Q:ポイント投資って何?

A:楽天ポイントで金融商品を購入できるサービスです

 楽天市場や楽天ブックスなど、楽天グループのサービスを使うと貯まる「楽天ポイント」を使って、株や投資信託を取引することができるサービスです。現金の代わりに、貯まったポイントで金融商品を購入→保有→運用することができます。使う予定のない楽天ポイントで、気軽に投資デビューすることができます。2020年12月からは、バイナリーオプション**も楽天ポイントで取引できるようになりました! 「投資って難しそう…」「損をするのが怖い」と思っている人におススメです。

楽天ポイント:金融商品を購入できるのは通常ポイントのみ。期間限定ポイントは使えません。
**バイナリーオプション:一定時間後に価格が上がるか下がるかを予測する商品。価格変動が予想通りとなったら利益に、予想が外れた場合は外れた場合には元本割れします。

ポイント投資について詳しくチェック!>>

Q:楽天証券の口座は不要?必要?

A:ポイント投資には、楽天証券の口座が必要です

 楽天証券の口座開設は、ネット上から申し込みができます。楽天証券での審査完了後、ログイン用のIDがメールまたは郵送で送付されます。IDとパスワードでログインし、必要情報を入力すると、ポイント投資が可能になります。

口座開設には本人確認書類の提出が必要になります。

▼口座開設の方法はこちら!

口座開設・口座維持費はもちろん無料。新規デビューキャンペーンも実施中!