ビットコイン、2週連続で下落率1位

 先週はビットコイン[暗号資産]が、下落率1位になりました。2週連続の下落率1位です。他の銘柄に比べ、変動率が高い状態が続いています。

 週初に1ブッシェルあたり500セントの節目近辺まで下落したことにより割安感が強まり、週末にかけて反発色を強めた小麦[商品]は、2.2%上昇して上昇率1位。米中貿易戦争の行方に不透明感が生じて消費が鈍化する懸念が強まった大豆[商品]は2.5%下落して下落率2位となりました。

 ビットコイン[暗号資産]を除けば、変動率が高かった銘柄でも2%台程度の変動だったため、先週は、全体的には急変がなかったと言えます。ただし、下落銘柄の数が比較的多かった点は、上昇銘柄数と下落銘柄数が同一だった先週との目立った相違点と言えます(今週は22銘柄中、約68%にあたる15銘柄が下落)

 2019年11月18日(月)~11月23日(金)までの週のジャンル別騰落率
※今週より、ビットコイン[暗号資産]の価格は楽天ウォレットの円建て価格を参照

※楽天証券のマーケットスピードⅡのより楽天証券作成。
※騰落率は、当該週の週足の始値と終値を参照して算出。(終値-始値)/始値。
※ビットコインは楽天ウォレットのビットコイン/円を参照。日本時間の月曜日午前6時と土曜日午前6時を比較。
※プラチナと銀は、CME(シカゴマーカンタイル取引所)の先物(中心限月)価格を参照。