気になるあの本をチェック!

株式投資のすごコツ80

株式投資のすごコツ80/2022年05月19日発売/すばる舎/1,760円(税込)

答えてくれた人

すばる舎 編集部 三宅承さん

著者ってどんな人?

JACK​さん
 バーテンダー、予備校教師、サラリーマン(現役)など多彩な職歴を歩むかたわら、IPO(新規公開株)投資を中心に株式投資で2億円以上を稼ぐ。現在は株式投資だけではなく、FXや不動産投資、仮想通貨などさまざまな領域でも注目され、各メディアへの露出も多数。

編集者から見た著者ってこんな人!

 幅広い視野と知見で、兼業投資家として実績を上げ続けている名手。柔らかい物腰と対応で、一度話をするといろいろ聞いてみたくなります。

どんな人にオススメ?

・投資はしてみたいけど、何から始めていいかわからない人
・株式投資をもうやっているけど、なかなかうまくいっていない人
・投資でさらに大きな利益を上げたい人

 株式投資で2億円以上稼いだ著者が、実際に行なっている投資のコツを詰め込んだ一冊です。初心者、中級者でも「なるほど!」と学べる内容が盛りだくさんです

この本の、ここが読みどころ!

 投資初心者でもできる「小銭を稼ぐ投資術!」

 資金が多くないと株式投資はできない……。こう思われている方も多いのではないでしょうか。実際、資金が多いほうが良いのは事実ですが、毎月のお小遣い程度で利益を出す方法もたくさんあります。

 その一つが「株主優待」。株主優待メインの投資をすることで、企業の株価がマイナスでも、結果的に利益を出すことができます。なかには破格の株主優待をもらえる企業も……。著者自身が「こんなにもらえるのか!」とびっくりした優待銘柄、企業名、さらに銘柄の獲得手法も、具体的に掲載しています。
 まだ読まれていない方は、これを機会に知っていただき、株主優待に挑戦し、他では手に入らない優待品を手に入れてみましょう。家族や友達にプレゼントしてあげれば、喜ばれること間違いなしですよ!

編集者の制作秘話

 株式投資で利益を上げるための手法を数多くもっているJACKさん。「すごコツ」項目を80項目に絞るには、とても苦労されていました。

 80項目入れるためにはページの配分も決まっているため、簡潔に、しかもわかりやすくまとめなければいけません。できあがった本と、その内容のぎっしり充実具合を見て、「よく1冊におさまったな…」というのが第一印象でした。

 私個人としても、株式投資を少しかじった程度でしか知らなかったため、用語はもちろん、自分が今すぐにでも実践したくなるような内容になるように意識しています。「すごコツシリーズ」はほかにも出ていますので、あわせて一度読んでいただければ、とてもうれしいです。
 

トウシルにもたびたび登場!JACKさんインタビューを読む!

サラリーマン投資家インタビュー JACKさん トウシル登場初回のインタビュー。前・中・後編の充実版です。JACKさんの投資手法が余すところなく語られています。

資産億超えでも、私がFIREしない理由 FIRE特集で「資産が億なのに、なぜFIREせずサラリーマンで居続けるのか?」についてインタビュー。JACKさんの男気が分かる記事です。

本の中身をちょっと読む!