今日のレンジ予測

[本日のドル/円]

上値メドは111.35

下値メドは109.15

ショッピングの新潮流は「ブランド志向よりも価格志向」。リアルサイトに依存しない

 世界の株式市場がコロナ感染流行による最安値を記録してから1年が経ちました。その後世界の株式は75%上昇し、現在ではコロナ前のピークから約2割も上回っています。

 今年に入ってからの株式市場は、米長期金利の急上昇や欧州でのコロナ感染第3波への懸念から神経質な取引が行われてきましたが、財政政策と金融政策の両エンジンがさらに一段の上昇余地を生み出す可能性があります。この日の米国株式市場でダウ平均株価は続伸し、史上最高値を更新しました。

 週明け5日(月曜)のドル/円は円高。110.63円からスタートして、高値は、東京時間午前につけた前営業日に並ぶ110.75円。111円台をいったんあきらめ下値を探りに出かけたドル/円は、NY時間に安値109.95円をつける。ただ、その後は110円台に戻して終値は110.18円。

 円安あきらめムードは、2日(先週金曜日)から少し漂っていて、3月25日から6営業日連続で切り上がっていた安値の記録も止まっています。イースターで欧州市場が連休のせいなのか、それともこれから円高が強まるのか。重要指標が数多く出番を待つ今週は、ドル/円に動きを期待します。

 今日の注目は、東京時間午後のRBA(豪準備銀行)政策金利発表。豪ドルのポイントは?次ページをご覧ください!

出所:MarketSpeed FXより、楽天証券作成

主要指標 終値

出所:楽天証券作成

今日の一言

やらないことを決める。それが経営だ - スティーブ・ジョブズ