今日のレンジ予測

[本日のドル/円]

上値メドは111.10

下値メドは110.10

インフレは、グローバルではなくローカル。FRBと日銀は全く逆の問題を抱える

 4月2日(金曜日)のマーケットは、イースター(復活祭)で欧州市場が休場。NY株式市場も休みとなり、市場参加者が少ない中での取引となりました。

 この日のドル/円は110円台半ばで上下。110.56円からスタートして、110.37円まで下げた後、雇用統計の結果を受けて米長期金利とともに上昇して高値110.75円をつけました。終値は110.65円。

 雇用統計は予想通りの「強い」結果となりましたが、ドル/円は111円台に乗せることなく2営業日連続で前日の高値を下回りました。安値も前日より低く、3月25日から6営業日連続で切り上がっていた記録はストップ。イースター休暇のせいなのか、それとも円安モード休止の兆候なのか。重要指標が数多く出番を待つ今週は、ドル/円の動きがあることを期待。今日の注目通貨をご覧ください。

 その前に、先週金曜日に発表された米3月雇用統計の強さを確認します。次ページをご覧ください。

出所:MarketSpeed FXより、楽天証券作成
出所:MarketSpeed FXより、楽天証券作成

主要指標 終値

出所:楽天証券作成

 

今日の一言

水清ければ、大魚なし(言動が潔癖で厳格すぎると、人が寄りつかなくなる)