寄付最高額は2,000万円!いったい誰が…?

 楽天ふるさと納税の中で、最高額だった返礼品は、2,000万円のキャンピングトレーラー! その他、A5ランクの和牛一頭丸ごと、オーダーメードの浮桟橋など、ゴージャスそのものの返礼品が並びました。いったいどんな人が寄付したのか、想像もつきません…。ふるさと納税のダイナミックな一面を知ることができる、味わい深いランキングです!

楽天ふるさと納税の総合ランキングから、集計しています。

※このランキングは、2020年11月13日現在、楽天ふるさと納税サイトで寄付手続きができる返礼品を集計したものです。この記事の公開中に返礼品が廃止されたり、返礼品内容が変更される場合があります。最新の情報は、各種ふるさと納税ウェブサイト、または自治体などの情報をご確認ください。また、お届けまでに時間がかかる返礼品もございます。到着時期なども必ずご確認ください。

順位 返礼品 概要
1位

キャンピングトレーラー「X-cabin」300
◆奈良県 宇陀市
◆20,000,000円
◆アルミボディのカッコ良さも可愛らしさも、欲しくても手に入りづらかったキャンピングトレーラーwp製作いたしました。「X-cabin」はけん引免許を持っていなくとも普通車で牽引することのできるキャンピングトレーラーです。ベースグレードモデルからお好きなオプションと組み合わせれば自分色に染めた「X-cabin300」に仕上げることができます。

2位

最高額?A5ランク博多和牛丸ごと1頭!!(800~900kg)送料込
◆福岡県 川崎町
◆12,000,000円
◆A5ランクの博多和牛まるごと一頭をお好みのカット方法でお送りいたします。
出荷時期をお打ち合わせ後に決定させていただきます。送付先も複数お選びいただけます。沢山の方にご挨拶としても最適!出荷時の牛の体重は約800kgです。

3位

浮桟橋-ukisannbashi-ポンツーン(樹脂ウッド)/マリンスポーツ 係留 オーダーメイド スロープ カスタマイズ ボート 船 クルーザー
◆奈良県 宇陀市
◆10,000,000円
◆床板タイプはエキスパンドメタル、ウッドに変更可能です。 スロープ、連結橋、可変階段の製作も承ります(別途見積もり必要)。 金属部分は溶融亜鉛メッキ仕上げ(HDZ45規格相当)となります。こちらの商品はオーダーメイド の受注生産になるため、別途メールまたはお電話にてお問い合わせください。

4位

話題のグランエレメント 貸切券 【旅行・宿泊券・チケット・入場券・優待券・体験チケット】
◆滋賀県 米原市
◆7,900,000円
◆伊吹山そびえる美景の地で自然の美しさ・豊かさとともに過ごすグランピング施設「グランエレメント」の1日貸切券です。夕食はデッキテラスにてアウトドアフードコーディネーター監修のディナーをご用意。オールインクルーシブなのでBARや専用カヌーもお楽しみ頂けます。

5位

【石見和牛】牛1頭分食べつくしコース(定期便 毎週1回/12回)
◆島根県 邑南町
◆7,000,000円
◆「オートクチュール」といわれる程の品質の良さは、肉質の柔らかい「未経産のメス牛のみ」を広い牛舎と自然の中で限定肥育をしているからこそ。 豊かな和牛香と脂のコク。程よくサシの入ったふわっととろける極上の石見和牛肉の各部位1頭分を毎週1回×12回でお届けいたします!

6位

北海道 こだわりの美深和牛1頭分(冷凍)3分割して月1回お届け【定期便・お肉・サーロイン・牛肉・焼肉・バーベキュー】
◆北海道 美深町
◆6,500,000円
◆枝肉400kg以上の美深和牛1頭を処理、成型後の70%約280kgを3回に分けて月1回お届け
成型後の部位別ブロックを真空パックにて梱包してお届けとなります。

7位

北海道 こだわりの美深和牛1頭分 成型脂カットなし(冷蔵)【お肉・牛肉・サーロイン・焼肉・バーベキュー】
◆北海道 美深町
◆6,000,000円
◆子牛から当牧場で愛情込めて抗生物質未使用の自社オリジナル配合飼料で育てた「こだわりの美深和牛」を1頭分ご提供します。

8位

総桐箪笥「香(和たんす)」02-FF-0801r
◆福岡県 大木町
◆5,500,000円
◆桐を原木から仕入・製材・乾燥を自社で一環管理し、さらに極上の木目を丁寧に選別した上質な桐タンス(桐たんす・桐箪笥)の逸品です。 また、金具は、"本七宝ひすい牡丹"。前飾りの七宝金具は高度な技術により作られています。同じサイズのものは、2つとないというものです。

9位

【真田幸村】当世小札二枚胴具足
◆和歌山県 九度山町
◆5,244,000円
◆国宝として神社や博物館に所蔵されている英雄の甲冑を、素材にこだわり、また培った技をもって、職人たちが忠実に再現します。熟練した職人により細部にいたるまで忠実に再現された甲冑は、最高峰の贈り物のひとつです。

10位

新潟魚沼産コシヒカリ 無洗米 5kg×50袋 ※定期便12回 安心安全なヤマトライス H074-148
◆愛知県 碧南市
◆5,000,000円
◆日本一と言われる魚沼地区は、山間地独特の気候のため昼夜の寒暖の差が大きく、またお米を育てる豊富な湧き水に恵まれています。このような条件の地域で育った魚沼産コシヒカリは、味、つや、粘りともお米の最高傑作です。

楽天ふるさと納税をチェック

 

ふるさと納税お役立ち情報まとめ特集をチェック