人気No.1はプリプリの大粒ホタテ!

 楽天ふるさと納税のお礼の品の取り扱いは16万点、参加自治体数は1,000自治体を超えました。2020年1月1日~2020年9月30日の期間中に人気を集め、今後も引き続き寄付が可能なお礼の品のランキングをご紹介します! ふるさと納税は12月31日まで寄付が可能! お歳暮や年末年始の準備にもまだ間に合います! さっそくチェック!

楽天ふるさと納税の総合ランキングから、集計しています。

※この記事の公開中に返礼品が廃止されたり、返礼品内容が変更される場合があります。最新の情報は、各種ふるさと納税ウェブサイト、または自治体などの情報をご確認ください。また、お届けまでに時間がかかる返礼品もございます。到着時期なども必ずご確認ください。

順位 返礼品 概要
1位

オホーツク産ホタテ玉冷大(1kg)
◆北海道 紋別市
◆10,000円
◆お刺身・フライ・バター焼き・ホタテマリネ等さまざまな料理に使用出来ます。オホーツク産のホタテは、北海道内でも稚貝(一年貝)を放流してから4年間流氷や水温の低い荒波の中で逞しく育つ為、養殖とは、まったく違い旨味が凝縮されており食感も良いと言われております。大粒で食べ応え抜群!ドドーンとたっぷり1kg

2位

うなぎ蒲焼(長焼特大サイズ5尾入)
◆24,000円
◆宮崎県 都農町
◆醤油、みりんといった一つひとつの素材からこだわる独自のたれで、たれ漬けして焼く工程を繰り返し香ばしく丹念に焼き上げています。
独自の5つの項目と3回の試食による日々の品質管理を徹底。
肉質、脂、香り、骨、味の5項目で数値化した評価基準を定め、養殖から蒲焼製造まで一連の工程の中、重要なポイントで3回の試食検査を行っています。

3位

いくら醤油漬(鮭卵) 500g(250g×2パック)
◆北海道 白糠町
◆15,000円
◆ロシア産の鮭卵から製造された『いくら醤油漬』です。
鮭の卵は鱒の卵に比べて大粒でしっかりとした卵です。その卵を大人気の『北海道海鮮紀行いくら』と同じく、窒素による急速冷凍をし、パック内の空気を窒素に置換えることにより酸化を防止し、「鮮度保持」と「品質保持」を追求した製法により製造しています。

4位

エンペラーサーモン 1kg
◆北海道 白糠町
◆10,000円
◆サケの王様はキングサーモンですが、それを超えたサーモンとして「エンペラーサーモン」とネーミングされています。
2015年10月には、お昼の情報番組『ヒルナンデス!』でも取り上げられました。

5位

都城産「お米豚」ときめき3.7kgセット(黒たれつき)
◆宮崎県 都城市
◆15,000円
◆脂は白く、赤身はより赤い美しい肉に仕上げています。今回、その「お米豚」をセットにしました。スライスのお肉はシートで小分けしており解凍するのに使い勝手の良いサイズになっております。

6位

粗挽き鉄板焼ハンバーグ デミソース 20個
◆福岡県 飯塚市
◆10,000円
◆牛スープで煮込んだ特性デミソースを合わせ、食べ応えのあるハンバーグに仕上げました。また、欲しい分だけ食べられる便利な個食パックにしています。特にデミグラスソースにはこだわっており、ほかでは味わえない美味しさで、きっとご満足いただけると思います。

7位

たっぷり新米20kg「清流寒河江川育ち 山形産はえぬき」
◆山形県 寒河江市
◆18,000円
◆「はえぬき」は、米の食味ランキングにおいて、「外観」「香り」「味」「粘り」「硬さ」などの総合評価で高い評価を得ている米どころ山形の主力品種であり、10年の歳月をかけて研究・育成された山形県オリジナル品種です。

8位

 鹿児島県産うなぎ長蒲焼2尾
◆鹿児島県 大崎町
◆10,000円
◆天然地下水で育てられた、ふっくらとろとろ特大うなぎ蒲焼。おいしさの決め手は蒸してからの4回焼き。食べる直前に食べる分だけ温めるのが、美味しく食べるコツです!

9位

令和元年産「はえぬき」10kg(5kg×2袋)
◆山形県 酒田市
◆10,000円
◆山形県庄内平野のおいしい水と空気で育まれた庄内産のはえぬきです。「はえぬき」は一粒一粒がしっかりとして、弾力感のある歯ごたえが魅力。甘みは控えめであっさりとしているので、和食に合う飽きのこないお米です。

10位

訳あり カツオたたき1.5kg
◆高知県 芸西村
◆8,000円
◆高知県産のカツオたたきのお買い得1.5kg。大きさ規格外のカツオたたきを個食用に仕立てました。ロス無く食べきれるサイズでとっても地球にやさしい^^お味は通常の節と遜色なしです。解凍して切って盛り付けるだけのお手軽調理です。

楽天ふるさと納税をチェック

 

 

ふるさと納税お役立ち情報まとめ特集をチェック