たまにはぜいたくに外食したい! と思っても家族総出だと出費が痛いですよね。子ども5人の我が家は、外食となるとかなりの金額になるのですが、ある方法を使って無料や割引価格で外食を楽しんでいます。

 今回は、スマホがあれば誰でもできる、お得に外食する方法をご紹介します。

外食モニターでタダになる!?

 お得に外食する方法はいろいろありますが、割引率が一番大きく、無料で食べられることもあるのが外食モニターという方法です。

 あらかじめ決められたお店にお客として来店し、定められた調査項目に沿って、接客・サービスについて報告すると、報酬を受けることができます。

 報酬は飲食代金の30%相当や50%相当というものから、中には100%のモニター、つまりタダというものもあります。外食モニターを募集しているお店の中から行きたいお店を自分で選ぶことができるので、筆者は「今日は外食したいな」と思ったら、まず外食モニターを探すようにしています。

スマホで登録、応募も報告もスマホでラクラク

 では、どうすれば外食モニターになれるのかを簡単にご説明しましょう。

 外食モニターを始めるには、外食モニターを募集しているポイントサイトに登録するところから始めます。

 登録が完了したら、サイト内で募集しているモニター案件から自分が行きたいお店を選んで応募します。「応募して結果を待つなんて面倒くさい!」と思うかもしれませんが、当選結果は数秒で判明。待ち時間もありません。当選したら、早速お店に行き、調査開始です。