ポイントは欲しいけどこまめな作業が苦手、ずっと情報を追いかけるのも面倒…という方も、一度設定したらほったらかしで貯められる、ほったらかし&お気楽なポイントゲット方法です。

【楽天ウェブ検索】検索するだけでポイントが貯まる!

ポイントゲット方法

「楽天ウェブ検索」とは、PCやスマホで検索するときに、楽天ブラウザ経由で検索するだけで「楽天スーパーポイント」が貯まるサービスです。普通に検索サイトで検索してもポイントはもらえませんが、専用ブラウザをダウンロードして、そこで検索する習慣をつければそれでOK。日常生活で無理や努力が発生しないお気楽ゲット方法です。

ポイントゲット条件

楽天会員登録(無料)が必要です。

楽天ウェブ検索のアドオン/拡張機能」を、ブラウザにインストール

日々の検索で「楽天ウェブ検索」を使用

付与ポイント額

 検索回数に応じてポイントゲット(条件によって変わります)

「楽天ウェブ検索」をインストールすると、ブラウザの上部にツールバーが表示されます。検索ボックスで検索するだけでポイントがもらえるお得なしくみ!

「楽天ウェブ検索」は検索数に応じて毎日125万ポイントの山分けを実施しているだけでなく、「楽天ウェブ検索」ユーザーの特典として”楽天市場でのお買い物ポイントが2倍になる”キャンペーンも毎月実施しています! お買い物好きの方はエントリー必須です!

教えてくれた人:楽天ウェブ検索・Hさん

 

【楽天でんき】電力会社を楽天に変えるだけ!

ポイントゲット方法

「楽天でんき」とは、楽天グループの楽天モバイル株式会社が小売電気事業者として提供する電気の契約サービス。これまでは地域で決められた電力会社としか契約できませんでしたが、2016年4月より、新たに参入した電力会社とも電気の契約をすることができるようになりました。電力会社を「楽天でんき」に変えるだけで、電気料金をお支払いするたびに楽天スーパーポイントが貯まります。

 変更する際も、契約中の電力会社に連絡する必要はなく、インターネット上だけで手続きが完了します。電気の契約切り替えも料金は無料。いくら節約できるかの電気料金シミュレーションもあり。シミュレーションするだけで5ポイントもらえます。

ポイントゲット条件

楽天会員登録(無料)が必要

電力会社を「楽天でんき」に変更

・毎月の電気料金をお支払いごとにポイントゲット

付与ポイント額

 電気料金200円につき1ポイントゲット。さらに支払いを楽天カードにすることで100円につき1ポイントをゲットできます。

毎月の電気料金を支払うだけでポイントゲット! マイページから、月々の利用グラフや獲得ポイントが確認できる

 電気料金の支払いにも楽天スーパーポイントが使えるのがメリットの1つ! 使う予定のない半端なポイントなどを使えるのが◎。もちろん、電気料金の支払いごとに楽天スーパーポイントが貯まっていくため、設定したら後は特になにもしなくても、毎月ポイントがゲットできます。

教えてくれた人:楽天エナジー・Kさん

 

 

【楽天モバイル】スマホ代節約&ポイントももらえる!

ポイントゲット方法

「楽天モバイル」とは、楽天の格安スマホサービス。通常のキャリアの料金より格安料金で最新機種のスマホやタブレットを利用することができます。「楽天モバイル」はSPU(楽天スーパーポイントアッププログラム)サービス対象のため、楽天市場のお買い物がポイント2倍になります。楽天モバイル使用・楽天アプリ経由で楽天市場でお買い物・楽天カードを使ってお支払いすると、最大5.5倍のポイントをゲットできます。

 楽天モバイルの使用料金を支払うだけで、楽天スーパーポイントが貯まりますが、逆に、楽天モバイルの通話料や使用料を楽天スーパーポイントで支払うことも可能!

ポイントゲット条件

楽天会員登録(無料)が必要

「楽天モバイル」 通話SIMを契約

・月々の「楽天モバイル」利用料金を支払う

付与ポイント額

 月々の支払い100円につき1ポイント

 

【楽天銀行】給与振り込み指定でポイントゲット!

ポイントゲット方法

「楽天銀行」は、楽天グループが運営する、日本最大級のインターネット銀行。楽天会員の情報と楽天銀行の口座情報を連携させるハッピープログラムに登録すると、給与や賞与の振り込みに楽天銀行口座を指定していただくだけで、振り込みがあった翌月の振込手数料が月3回無料になり、ポイントも貯まります。

 他行口座への振込、他行口座からの振込など、インターネットバンキングの各種取引ごとに、楽天スーパーポイントが貯まります。さらに貯まった楽天スーパーポイントはデビットカードの支払いにも充当できるなどお得がいっぱい。

 毎月の楽天カードの利用代金の引き落とし口座を楽天銀行に指定すると、楽天カードを利用した楽天市場でのお買い物で貯まるポイントが+1倍になり、普通預金の金利も2倍になります!

教えてくれた人:楽天銀行・Mさん

ポイントゲット条件

楽天会員登録(無料)が必要

ハッピープログラムに登録し、楽天会員登録情報を連携

・利用するサービスがハッピープログラムの対象サービスであること
・給与や賞与の受取は、「給与振込」の電文で振り込まれていること
が条件

付与ポイント額

対象サービス、会員ランクごとにポイント数が異なります

※詳細はこちらをご参照ください

ハッピープログラムに登録すると、通常のインターネットバンキング利用だけで48ポイントも!

 

番外編【楽天証券×楽天銀行】マネーブリッジで金利アップ!

お得ゲット方法

 楽天銀行にはさらにお得なサービスがあります。「楽天証券」と「楽天銀行」の連携サービス、「マネーブリッジ」に申し込むと、楽天銀行の普通預金金利が、なんと5倍の年0.1%(税抜後 年0.079%)に!大手銀行の100倍です。さらに、「マネーブリッジ」には「自動入出金(スイープ)」機能があり、楽天証券で投資信託や株式などの金融商品を購入する際に、自動で銀行口座から資金を移動してくれるので、スムーズなお取引が可能になります。
 

魅力1:年0.1% (税抜後 年0.079%)の優遇金利の適用
 マネーブリッジ(無料)にお申込みいただくだけで、楽天銀行の普通預金に優遇金利が適用されます。
※2019年8月5日現在の優遇金利です。今後、金融情勢等により予告なく変更する場合があります。


魅力2:自動入出金(スイープ)機能
 楽天証券での買い注文時に、楽天銀行の預金残高から不足資金を「自動入金(スイープ)」することが可能となり、スムーズに取引できるようになります。また、証券口座にある資金を、毎営業日夜間に楽天銀行へ「自動出金(スイープ)」されるので、資金をご自身で移す手間なく、優遇金利が適用されるようになります。 入出金時にかかる手数料は無料です。

お得ゲット条件

楽天会員登録(無料)が必要

楽天銀行口座を開設

楽天証券口座を開設

・「マネーブリッジ」を設定

 楽天銀行から楽天証券への入金がワンクリックで可能になります。また、「投資あんしんサービス」では、信用取引等における不足金等の発生や信用保証金維持率の低下に対して自動的にスイープするため安心!

教えてくれた人:楽天証券・Kさん

 

他の性格別オススメサービスもチェック!

性格判断に戻る!

初心者向け!楽天スーパーポイント Q&Aをチェック!