本日のレンジ予測

[本日のドル/円]

上値メドは112.81

下値メドは111.37

今朝の天気マークは「晴れ」

※天気の判定基準は記事末尾にあります

豪ドル安の流れはまだ続いています

 23日(水曜)のマーケットは、ドル全面高の展開。
ドル/円はNY時間の午後に112.40円まで上昇して年初来高値を更新しました。今日の東京時間は日銀金融政策決定会合と黒田総裁記者会見があります。政策金利は据え置きの予想。

 豪ドルは急落。豪ドル安の流れはまだ続いています。なぜ豪ドルが売られたのか、そして今後注意すべき点は何か?「今日の注目通貨」をご覧ください。

 ユーロ/ドルは1年10カ月ぶり安値を更新。4月のドイツIFO企業景況感指数が予想より悪く、ドイツ経済の先行き不安が増したことが理由。カナダ銀行は政策金利を据え置き。しかし声明文は弱気で成長率も下方修正。カナダドルは下落しています。

 今日の欧州時間は、トルコ中央銀行の政策金利発表があります。トルコリラについては「今日の注目通貨」をご覧ください。

毎ヨミ!FXトップニュース(4月24日)

24日ドル/円のNY市場の終値は112.20円

 23日の終値に比べ0.33円のドル高/円安だったので、今朝の天気マークは「晴れ」です。

各国・各通貨トピックス

ドル:
    ボーイング、墜落事故受け業績見通し発表を取りやめ
    テスラの電気自動車が停車中に爆発炎上

カナダドル:
    カナダ銀行、政策金利を1.75%に据え置き。緩和的な政策金利が正当化される
    カナダ銀行総裁「経済見通しが改善すれば、利上げの可能性ある」

NZD:
    RBNZ(NZ準備銀行)、5月と8月に利下げか

カナダドル:
    カナダ銀行の企業景況感調査が悪化
    2月の住宅許可件数が前月比▲5.7%に悪化

その他
    直径約8メートルの小惑星が地球をかすめて通過。東大観測所が発表

主要指標終値

出所:楽天証券作成