本日のレンジ予測

[本日のドル/円]

上値メドは111.98

下値メドは110.39

今朝の天気マークは「くもり」

※天気の判定基準は記事末尾にあります

米国の3月雇用統計は、株式市場にとってうれしい結果

 NY市場ではダウ平均株価が続伸、半年ぶりの高値を更新しました。需要期待で原油先物も5カ月ぶり高値。ドルにとってどうだったでしょうか? 詳しくは「今日の注目通貨」をご覧ください。

 石油価格が上昇するなか、トランプ米大統領は風力発電を「がんの原因になる」と、いい加減な理由で批判しました。トランプ大統領の支持団体のひとつに石炭産業があります。

毎ヨミ!FXトップニュース(4月5日)

5日 ドル/円のNY市場の終値は111.71円

 4日の終値に比べ0.07円のドル高/円安だったので、今朝の天気マークは「くもり」です。

各国・各通貨トピックス

ドル:

クリーブランド連銀総裁「景気が回復すれば、利上げの必要」
ミネアポリス連銀総裁「来年利上げするべきかと判断するのは時期尚早」
フィラデルフィア連銀総裁「利上げはあっても2019年に1回、20年に1回」
トランプ大統領がとんでも発言「風力発電の音は、がんの原因になる」

NY株式市場:

4月第1週は、ダウ平均+1.91%、S&P500+2.06%、ナスダック+2.71%
年初からは、ダウ平均+13.28%、S&P500+15.39%、ナスダック+19.64%

ポンド:

メイ首相の離脱「再延期」申請、英与党内部からもEU(欧州連合)からも批判の嵐
ハードブレグジット派の議員が相次ぎ辞任、労働党との協力に反対
ミック・ジャガーが心臓手術

中国人民元:

中国が開発した中型旅客機、ボーイングのライバルになる可能性も

主要指標終値

出所:楽天証券作成