楽天ふるさと納税・お礼の品総合ランキング

 2021年9月27日10時時点の返礼品人気ランキングトップ10速報をお届けします! 

楽天ふるさと納税の総合ランキングから、集計しています。

※このランキングは、2021年9月27日現在、楽天ふるさと納税サイトで寄付手続きができる返礼品を集計したものです。この記事の公開中に返礼品が受付停止や終了となったり、返礼品内容が変更される場合があります。最新の情報は、各種ふるさと納税ウェブサイト、または自治体などの情報をご確認ください。また、お届けまでに時間がかかる返礼品もございます。到着時期なども必ずご確認ください。

順位 概要
1位

【ふるさと納税】新米 令和3年 訳あり 阿蘇だわら 合計15kg (5kg×3袋) 緊急支援品

◆熊本県高森町
◆10,000円
◆一粒一粒のお米の香りや甘みを感じることができる農家さんの産直のお米です。出荷日に合わせて精米している為、新鮮な状態でお届けすることができます。

2位

【ふるさと納税】氷見牛ローストビーフ昆布じめ 【牛肉・お肉】

◆富山県氷見市
◆10,000円
◆通常より低い温度で長く加熱することで、よりレアに近い状態に仕上げたローストビーフが、昆布の旨みに包まれて最高の酒の肴になりました。

3位

【ふるさと納税】10-68 オホーツク産ホタテ玉冷大(1kg)

◆北海道紋別市
◆10,000円
◆オホーツク産のホタテは、北海道内でも稚貝(一年貝)を4年間放流。流氷や水温の低い荒波の中でたくましく育つため、養殖とは、まったく違った旨味が凝縮されています!