※このレポートは、YouTube動画で視聴いただくこともできます。
著者の窪田真之が解説しています。以下のリンクよりご視聴ください。
[動画で解説]攻めと守りの高配当株8選 /「NISAで利回り5%を稼ぐ 高配当投資術」 著者メッセージ
---------------------------

NISAで利回り5%を稼ぐ、高配当投資術

 本日、日経BPより拙著「NISAで利回り5%を稼ぐ 高配当投資術」が発売されました。

 私が25年の日本株ファンドマネジャー時代に得たバリュー(割安株)投資のノウハウを初心者にわかりやすく解説しています。

 著書でお伝えしたい主なポイントは、以下4つです。

【1】日本の高配当利回り株にすばらしい投資機会が訪れたと判断する理由を解説
【2】非課税の貯蓄制度、NISA(ニーサ)の仕組みをわかりやすく解説
【3】個人投資家、初心者の「あるある失敗談」を解説し、注意を喚起
 よくあるNISAの失敗談、優待株投資の失敗談、高利回り投資の失敗談を説明し、失敗を回避する方法を解説します。
【4】話題の水素エネルギー、燃料電池車を解説

 NISA(ニーサ:少額投資非課税制度)を使って高配当利回り株に長期投資して資産形成を行っていくことを考えている個人投資家にぜひお読みいただきたい内容です。

 今日は、高配当株への投資において、攻めの高配当株と守りの高配当株をどう使い分けたら良いか解説し、投資の参考8銘柄を紹介します。