※このレポートは、YouTube動画で視聴いただくこともできます。
著者の窪田真之が解説しています。以下のリンクよりご視聴ください。
[動画で解説]【日本株】NISAで利回り5%稼ぐ高配当投資術 3メガ銀行の投資判断
---------------------------

NISAで利回り5%

 6月14日、日経BPより拙著「NISAで利回り5%を稼ぐ、高配当投資術」が出版されます。

 私が25年の日本株ファンドマネージャー時代に得たバリュー(割安株)投資のノウハウを初心者にもわかりやすく解説しています。

 NISA(ニーサ:少額投資非課税制度)を使って高配当利回り株に長期投資して資産形成を行っていくことを考えている個人投資家にぜひお読みいただきたい内容です。

 ファンドマネージャー時代に私は株式投資の本を4冊、会計の本を2冊書きましたが、2014年2月に楽天証券チーフ・ストラテジストに就任してからは、トウシル執筆に集中するために著書は出していませんでした。2013年以来、8年ぶりの新著です。

 著書で、三菱UFJ FGなど3メガ銀行の投資魅力についても詳しく解説しています。3メガ銀行は、高配当利回り株として投資価値が高いと私は判断しています。ちょうど2021年3月期決算が出そろったところですから、今日はその投資判断について書きます。