本日のレンジ予測

[本日のドル/円]

上値メドは109.35

下値メドは107.34

今朝の天気マークは「晴れ」

※天気の判定基準は記事末尾にあります

目線を少し上に​

 5日(水曜)のドル/円はNY市場で108.48円まで上昇。最近のレンジを上に抜けるほどのパワーはありませんでしたが107.80円から108円にかけての買いも強い。で、どっちなの? と聞かれたら、対メキシコ関税回避や米中貿易交渉再開の期待で、今日と明日のドル/円は上方向に目線を向けたいです。ターゲットは108.50円。そこから先に進めるかどうかは、金曜日の米5月雇用統計の結果次第でしょう。

 今日のハイライトECB(欧州中央銀行)会合です。ドラギ総裁はさらに弱気姿勢を強めると思われますが、それにもかかわらずユーロ高の期待は高まっています。

毎ヨミ!FXトップニュース(6月6日)

5日のドル/円のNY市場の終値は108.45円

 4日の終値に比べ0.31円のドル高/円安だったので、今朝の天気マークは「晴れ」です。

各国・各通貨トピックス

ドル:
    ナバロ米大統領補佐官「対メキシコ関税発動は必要ないだろう」
    グラスリー米上院財政委員長「米国はメキシコに関税を課さない見通し」
    5月ADP全米雇用報告 +2.7万人(前回発表値 +27.5万人)
    ラガルドIMF専務理事「米中の緊張の高まりは世界経済にリスク」

ユーロ:
    イタリアの財政規律違反に対してEU(欧州連合)が制裁手続きを開始
    ゴーン被告の不正支出13億円 = ルノー声明
    マクロン大統領の支持率40%まで上昇

その他:
    アフリカ豚コレラが北朝鮮全土に拡大か。豚の致死率ほぼ100%
    北朝鮮の国営牧場、豚コレラ感染ブタをソーセージ工場に安価で売却
    3万年前のライオン、シベリアの永久凍土から発見
    アマゾンがファーウェイのスマホの販売再開

主要指標終値

出所:楽天証券作成