日経マネー 2019年 07月号

 

 

 

 

 

日経マネー2019年07月号[雑誌]
2019年05月21日
発売/日経BPマーケティング
750円(税込)

答えてくれた人

日経BP社 日経マネー編集長 佐藤珠希さん

7月号の第一特集は?

億万投資家に学ぶ日本株の必勝セオリー

どんな人におススメ?

 日本株投資で、自分なりの勝ちスタイルを模索している方

7月号、ここが読みどころ!

株式投資で勝つには、自分なりの勝ちスタイルを確立することが不可欠です。そこで日経マネー7月号の巻頭特集では、日本株で億超えの資産をつくったスゴ腕投資家が、いかに自分の投資手法を確立してきたかを徹底解説!

 ピーター・リンチの教えをヒントに成長株投資で利益を上げている投資家や、バフェット流長期投資で3億円の資産を築いた人など、カリスマ投資家の教えを進化させ、日本株で資産を増やした投資家7人が登場します。銘柄発掘法から今の主力銘柄まで、今の相場で勝つための具体的なノウハウが満載です。

編集秘話

 億超えの資産を築いたスゴ腕たちも、最初はカリスマの手法や投資理論などを学んでさまざまな手法を試し、多くの失敗を経て、ようやく今の勝ちスタイルにたどり着いています。今回の特集ではスゴ腕たちの「投資ライフの軌跡」も紹介。

 失敗や挫折から何を学び、その後の投資にどう生かしてきたのか。すべての投資家に参考になる貴重な体験談をお見逃しなく!

注目の人気連載

 マネーの達人に自分の子供への金銭教育について聞く「お金に強い子供の育て方」には、元お笑い芸人の個人投資家・井村俊哉さんが登場。今年1月に誕生した次女の証券口座を開くため、さっそく印鑑を用意したという井村さん。2歳の長女への「コスパ教育」についても聞かせてくれました!