勝ってる人と負けてる人、その差は「投資情報力」

 政治・経済、為替や日経平均株価の変動など、取り巻く環境はまったく同じなのに、投資で勝つ人、負ける人が分かれます。その差はズバリ「情報力」。本やサイト、新聞、雑誌など、とにかくたくさん読めばいいのではありません。今のあなたに、本当に必要な「生きた情報」を取捨選択できる人が「投資で勝てる人」なのです。

 自分であちこちのサイトを回って情報収集し、その中から生きた情報を抜き出すには時間が足りません。自分が手足を動かさなくても、お金をかけなくても、自然と情報が集まってくる環境を作ることが大事です。そのためにトウシルがオススメしているのが、楽天証券の会員に限定配信しているメールマガジン「トウシルメルマガ」です。

トウシルメルマガ、ココがスゴイ!

新着記事、人気記事ランキングなど、旬の情報が満載!画像をクリックすると最新メールのサンプルが開きます!ぜひ試し読みを!

毎日配信だから投資力に差がつく!

 月~土曜日の週6日、毎日配信(年末年始、祝日除く)。新着記事はもちろん、人気記事ランキングも掲載されるため、今日何を読むべきか、みんなが何を読んでいるのかが一目で分かります。あなたのアンテナにヒットした記事を拾い読みするだけで、毎日の投資力が変わります!

精鋭の有識者が執筆!

 記事を執筆しているのはファンドマネージャー、アナリスト、フィナンシャルプランナーなど経験豊富な有識者たち。自分の目では見えてこない要点をまとめて鋭く分析、わかりやすく説明しています。

成功事例が多数!

 個人投資家インタビューや、株主優待マニアの寄稿など、実際に投資で成功している人が何をチェックし、何を判断して投資方針を決めているのか、リアルな投資成功談も満載!明日から真似できるヒントがいっぱいです。

初心者から上級者まで、さまざまなレベル感の記事が充実!

 知知識ゼロでも分かる「超初心者」レベルから、FXや信用取引などの「上級者」まで、さまざまなレベル感の記事を用意。理解できる記事が増えてきたら、少し背伸びして次のステップに進んでみてください!

 トウシルメルマガを購読登録しておけば、最新の情報があなたの元に自動的にやってきます。忙しくてメーラーの中にトウシルメルマガが貯まっていても焦る必要はありません。あなたの時間とタイミングが合ったとき、すぐそこに情報源があることが大切なのです。

スマホで登録!トウシルメルマガ購読方法

PCからの登録方法はこちらから!  ※ポップアップで開きます

STEP1:楽天証券のトップページからログイン

パスワードを忘れた方はこちらから。PCサイトからアクセスし、お問い合せいただくと、SMSにて登録情報を受け取れます。

 

STEP2:右上メニューから【設定・変更】をタップ

右上メニューをタップすると窓が開きます。開いた小窓の左下【設定・変更】をタップして進みます。

STEP3:【メールサービス】から配信状況を確認

上部バーの【メールサービス】から【現在のメール配信状況を確認】をタップ。メールマガジンが列記されている表の右側の【変更】ボタンをタップします。

STEP4:トウシルを選択し、チェックボックスをタップ

トウシルのボックスをタップし、チェックが入っている状態にします。画面が切り替わり、トウシルが「配信中」になったら完了!

楽天証券の口座を持っていない人はコチラから!

 投資をする・しないに関わらず、政治経済や社会の動きを知るのにもトウシルメルマガは最適! 確定申告、ドル円、ブレグジット、トランプ米大統領情報など、投資のためのアドバイスだけでなく、たった今、世界で起こっているさまざまな事件を見識のある執筆陣が幅広く深い視野で斬っていきます。会社での会議や取引先との話題、企画や戦略など、仕事にも役立つこと間違いなし! 

口座開設はこちらから!

トウシルメルマガの購読には、楽天証券での口座開設が必要です。口座未開設の方は、この機会にぜひこちらから口座開設をご検討ください!

 
お金と投信の情報メディア『トウシル』の効率的な活用方法を伝授!いつ、どの記事を読めばよいか、一日・一週間ごとにアドバイスします