気になるあの本をチェック!
忙しい人でも1日10分から始められる 3年で3人の「シン億り人」を誕生させたガチ投資術
答えてくれた人
株式会社KADOKAWA 教養・生活文化統括部 ビジネス編集部ビジネス2課 辻森康人さん
著者ってどんな人?
DUKE。さん
テクノファンダメンタル派の成長株投資家。慶應大学を卒業後、東証1部上場企業に入社。20年近く、収益分析、業績予想、中期計画等に携わる。取締役会における収益分析報告の責任者を務め、IRを含めた実務的な内情に深い知見がある。米国ワシントン州公認会計士。
2003年、株式投資を始める。2014年、累計利益1億円を突破。2016年、年収億超えを達成し専業投資家へ。その後、超富裕層に。2022年も株で年収億超え達成。現在は社会貢献活動や、次世代の投資家育成にも取り組み、投資勉強会「新高値ブレイク投資塾」を主宰。「新高値ブレイク投資塾」では、すでに4人(本書発売日後に4人目が誕生!)の億り人を輩出している。
トウシルが取材した、DUKE。さんのインタビューはこちらから!
どんな人にオススメ?
・株式投資をしたいが、何から学べばいいかわからない人
・すでに株式投資をしているが、なかなか利益が出せない人
銘柄選びから売買タイミング、資金管理の方法まで、億り人を達成するための手法が体系的にまとめられています! また「新高値ブレイク投資塾」で億り人になった3人の塾生の体験談を詳しく紹介しており、株価が5倍、10倍になる銘柄探しのヒントが数多く盛り込まれています。
この本の、ここが読みどころ!
第1章で、DUKE。さんが主宰する勉強会「新高値ブレイク投資塾」で学び、見事「億り人」になった3人の塾生が登場します。著者のDUKE。さんが10年かかった「億超え」を、なんと3年で成し遂げた優秀な塾生さんたち。そのリアルなサクセスストーリーは読んでいてやはりワクワクします。
億超えを達成するために、どんな銘柄をどういう気持ちで選んだのか? インタビューではその体験談が細かく語られています。単純な「オススメ銘柄」の紹介ではなく、自分が銘柄を選ぶときのヒントが満載です。
そして、第2章以降では、ここまで出していいの? というくらい、「新高値ブレイク投資塾」のノウハウが惜しみなく紹介されています。まさに「ガチ」な内容です。
編集者の制作秘話
これまで、DUKE。さんは他社から何冊か書籍を出されています。通称『赤本』『黒本』と呼ばれています。既刊本との差別化を図りたい! ということで、今回は、カバーの色を青色にしました。赤本、黒本に続く『青本』です! ぜひ、SNSやリアル、オンラインでの株式談義の際に、「DUKE。さんの『青本』にこう書いてあったよね!」という感じで読んでください。
本書の発売は12月1日でしたが、発売直後、重版が決定。2023年1月中旬現在、3刷となっている人気本です。さらに進化した『新高値ブレイク投資術』のノウハウをこの『青本』でぜひどうぞ。