※このレポートは、YouTube動画で視聴いただくこともできます。
著者の窪田真之が解説しています。以下のリンクよりご視聴ください。
[動画で解説]配当利回り4.4%!三菱UFJ FGの「買い」判断を継続
---------------------------

3メガ銀行の第3四半期決算出そろう、買い判断を再確認

 3メガ銀行の今期(2021年3月期)第3四半期まで(2020年4月-12月)の決算が出そろいました。私は、3メガ銀行株を「買い」と判断しています。コロナ禍でも堅実に利益を出す力があることを見て、その確信を強めました。

 投資魅力が高い順に、【1】三菱UFJ FG(8306)【2】三井住友FG(8316)【3】みずほFG(8411)と考えています

 高配当利回り株として3メガ銀行に長期投資することが、長期の資産形成に寄与すると判断しています。

 詳しい説明に入る前に、1つ、注記があります。筆者は、1984年に住友銀行(現三井住友銀行)に入行し勤務した経験がありますが、すでに退職しています。また、筆者は現在、三井住友FG株を6,000株保有しています。本レポートでは、公開情報のみを使った分析を参考情報として提供しますが、最終的な投資判断はご自身で行っていただきますようお願いいたします。