気になるあの本をチェック!

株完全ガイド 買って良い株&ダメな株!!

株完全ガイド 買って良い株&ダメな株!!
2020年5月27日発売/晋遊舎
858円(税込)

答えてくれた人

LDK企画編集部 小林さん

どんな人にオススメ?

「株式市場で今何が起きているのか、最新情報を知りたい」という方や「期待できる銘柄を手っ取り早く知りたい」という方、さらに「株をイチから覚えたい」というビギナーさんにもオススメできます!

この本の、ここが読みどころ!

「株完全ガイド」は忖度(そんたく)一切なしのホンネの記事が信条! 総力特集では、株を知り尽くしたアナリストや専門家たちが、2020年から2021年上半期にかけて「期待度・大!」と判断した銘柄を、ジャンルごとにランキング形式ですべてお教えしちゃいます。さらに「今は手出し無用」の要注意な銘柄もこっそり公開。銘柄選びに役立つ情報満載です。第2特集では、根強い人気の株主優待情報をお届け! 優待ブロガーたちが実際にもらって得した「推し優待銘柄」を教えてくれます。第3特集では、アクティブ&インデックスのタイプごとにプロが選んだ投資信託のランキングがわかります。このほか、NISA(ニーサ:少額投資非課税制度)についてもキホンから詳しく解説していますので、口座を開設したばかりという方も、ぜひご期待ください!

編集者の制作秘話

 新型コロナウイルス感染拡大の影響などで世界経済が大きく揺れ動くなか、「これからどうなってしまうのか」とギモンに思っている方も多いのではないでしょうか。「株完全ガイド」は、専門家や投資家の皆様のご協力のもと、予測しづらい相場を予測するという投資の醍醐味(だいごみ)や株のおもしろさが詰まった一冊になりました!