弐億貯男さんが注目する割安な有望株はこの5つ

 新型コロナウイルス感染拡大の第2波が襲来する中、「マザーズやジャスダック市場には過熱感があり、もう一度、調整(株価が横ばい、下落)する局面を待っている状態です。施設介護関連などはコロナ禍でも継続利用されるとみており、今も株価チェックをしています」と語る弐億貯男(におく・ためお)さん。虎視眈々(こしたんたん)と狙っている有望割安成長株として次の5銘柄を挙げてくれた。「割安にならないと買わない」主義で大成功を収めている弐億貯男さんだけあって、どの株も現在、株価が下落中。何かのきっかけで株価が反転上昇するタイミングに乗りたいと思える銘柄が多いのが特徴だ。

≫≫「会社員でも株で年30%!2億円達成!弐億貯男さんの割安×成長株発見のカギはIPO」を読む

コード 銘柄 市場
8570 イオンフィナンシャルサービス 東証1部
7676 グッドスピード マザーズ
3416 ピクスタ マザーズ
3611 マツオカコーポレーション 東証1部
1413 ヒノキヤグループ 東証1部

イオンフィナンシャルサービス(東証1部・8570)

「イオン系の金融サービス会社で東南アジアにも積極的に進出しています。今期は新型コロナウイルスの影響による貸倒引当金の計上で大幅減益、減配見通しとなっていますが、リーマン・ショック時に近い水準まで株価は下落しています。今の株価水準で買い始めていけば、中長期的には報われるかなと思っています」(弐億貯男さん)

グッドスピード(マザーズ・7676)

「東海地盤の、車好きに好かれるSUV(スポーツ用多目的車)やミニバン、輸入車に強い中古車販売会社です。今期はコロナの影響で赤字が見込まれるものの、毎期、大型店舗を2店舗ずつ出店予定であり、高い売上成長が見込めるのではと、もくろんでいます。株価がさらに調整するタイミングを待っている状況です」(弐億貯男さん)

ピクスタ(マザーズ・3416)

「ストックフォト業界では国内最大手。定額制プランの売上比率を高めており、今後、ストックビジネスとして育ちそうな点と、ストックフォトの事業を通して多くのフォトグラファーとのつながりを持っており、新生児撮影の新事業などもアフターコロナでは期待できる点が有望だと思っています」(弐億貯男さん)