私は本業が弁護士の兼業投資家です。

 もともとはJ-REIT(ジェイ・リート:国内の上場不動産投資信託)専門投資家でしたが、数年前から個別株にシフトし、現在は主に優待銘柄を中心に投資しています。優待にはまったきっかけは、魅力的な優待品。外食や買い物に優待券を使って楽しんでいます。

 今回は、私のおすすめ優待であるプレミアム優待倶楽部を紹介します。プレミアム優待倶楽部とはどんな優待か、おすすめ理由と私が狙っている優待品を紹介します。

プレミアム優待倶楽部とは

 プレミアム優待倶楽部は、株主会員専用サイトのことで株式会社ウィルズが運営しています。導入企業から、もらった優待(ポイント)を優待品に交換ができます。一般的には、企業が優待商品を設定しますが、プレミアム優待倶楽部にお任せする会社も多くなってきました。

プレミアム優待倶楽部おすすめの理由

合算ポイント制

 優待で手に入れたポイントは、他社のポイントと合算ができます。※WILLsCoinというWEBサイト内で使用する専用コインに交換が必要です(1ポイント=1WILLsCoin)。

 合算することで、高額な優待品が狙いやすくなります。さらにWILLsCoinに交換することにより最大で1年の有効期間の延長も可能です。

選べる優待が膨大

 優待商品がなんと3,500点以上! これだけ多いとどれを選ぶか迷ってしまいます。私は、電車の移動時間中にプレミアム優待倶楽部の商品カタログを見て、次はどの商品にしようか品定めをしています。

プレミアム優待倶楽部導入のおすすめ銘柄

 プレミアム優待倶楽部を導入している企業は39社ありますが、その中で配当利回り、最低投資金額、年間ポイント付与回数(1回、2回)等を考慮して総合的に優待弁護士の独断でおすすめ銘柄を判断しました。現在は、コロナ・ショックで株式市場が荒れているため、株を買うときは最新の株価を確認してください。

楽天証券優待検索より ※株価は2020年5月12日終値