「ラクしてちょい稼」特集TOPへ

テーマ株:前編(ワクワク)中編(投資生活)後編(クチコミ)

 

 みんなが注目する投資のテーマをいち早く見つけて、テーマにあった企業の株を先回り。株価の値上がり期待でワクワクできるテーマ株投資をしている人は、たとえばこんな人!

※ミニミニは少額から始められる度、ラクラクはほったらかし度、ワクワクは利益を得られる(リスク)度です。注目度の高いテーマ株は株価の動きが大きくなりやすく、高い利益を目指せる一方で、業績よりも期待が先行し過ぎてしまうことがあり、その後の株価が急落することも珍しくないため、注意が必要と言えます。

テーマ株投資を買っている人はどんな人?

 時代や情報を先取りして大きな利益を狙いたい先取りさん。

 

 

先取りさんをのぞき見

・最新トレンドなど情報を見るのが好き。人気になりそうなテーマがひらめくこともある。

・ニュースはもちろん、証券会社の情報や企業のサイトを見る。

・ボーナスなど、余裕資金でテーマ株をチャレンジ買いも。

 

先取りさんのつぶやき

「話題になりそうなものをニュースや先輩との会話でキャッチ。これって流行るんじゃね、というテーマがひらめいたら、株価が安いうちにテーマ株を買っておく。世の中の動きの先端にいるようでワクワク。株価も動くし、ワクワクドキドキの毎日だよ」

 

先取りさんの投資にかける時間と生活

投資時間

1日3回10分ずつ:人気になりそうなテーマ株、買ったテーマ株の値動きを市場が始まる時、市場が開いている間、市場が終わる時の3回チェック。

確認項目

・世の中のトレンド(ニュース、各種ランキングや雑談などでキャッチ)
・政策や経済のトレンド(ニュースアプリで確認)
・目を付けた株価の動き(証券会社のチャートで確認)

1年間で目指す利益(例)

・年間30%の利益(10万円投資で30,000円のプラス)を目指す。

 

▼続けて読む

 

トレンド先取りで大きな利益!?ワクワクのテーマ株とは?

ギモン解決!クチコミ掲示板

「ラクしてちょい稼 投資デビュー」特集TOPへ