「ラクしてちょい稼」特集TOPへ

積み立て投資:前編(ワクワク)中編(投資生活)後編(クチコミ)

 

 少額からできて、毎月定額のラクラクと何年度に増えるワクワクのどちらも楽しんでいる人は、たとえばこんな人!

※ミニミニは少額から始められる度、ラクラクはほったらかし度、ワクワクは利益を得られる(リスク)度です。積み立ては100円で始められ、自動に積み立てるほったらかし運用の商品です。

 

 

積み立て投資をしているのはどんな人?

大きなお金を一気に投資に使わず、リスクを減らす堅実志向さん。

 

 

堅実志向さんをのぞき見

・経済や投資については詳しくない。将来のためにラクして増やしたい

・毎月の収入と出費をチェック。毎月の出費は同じがいい

・自分で判断するのがニガテ

 

堅実志向さんのつぶやき

 投資を買うタイミングが分からなかったので、積み立て投資を選びました。5年以上様子を見て利益が出たときに売るつもりなので、値段(基準価額)が下がっても気にしなくていいのでラクチンです。

 

堅実志向さんの投資時間と目標

決めてない。長期間で資産を増やすことが目的なので短期の目標はなし。

 

積み立て投資みんなの投資

 積み立て投資信託の購入者の平均年齢は42歳。20代は1万円以内、30~50代まで初回購入金額が1万円台と購入金額が低く手軽に始めている。

※2013年1月~2018年8月 楽天証券、投資信託「積立購入」購入データより
※2013年1月~2018年8月 楽天証券、投資信託「積立購入」購入データより

 

 

▼続けて読む

積み立て投資のギモン解決!クチコミ掲示板

いつのまにか増えている?自動でラクラク積み立て投資とは?

「ラクしてちょい稼 投資デビュー」特集TOPへ