ウィークリーピボット

今週の下値のメドは、100.10円、109.49円。上値は、111.76円、112.82円。

ウィークリーピボットは、先週のレンジをもとに、サポートとレジスタンスを計算するテクニカル分析です。ウィークリーピボットでは、先週の値動きの平均値(ピボットポイント)に先週の値幅を足したレベルがレジスタンス、ピボットポイントから先週の値幅を引いたレベルがサポートになると考えます。ウィークリーピボットのサポートとレジスタンスは、デイリーピボットよりも強くなります。 
 

デイリーピボット

今日のドル円のピボットは、110.86円。下値のメドは、100.39円、110.07円。上値は、111.18円、111.65円。

 

デイリーピボットは、前日のレンジをもとに、今日のサポートとレジスタンスを計算するテクニカル分析です。とても人気のある指標で、多くのトレーダーがエントリーやエグジットのレベルとして利用しています。

デイリーピボットでは、前日の値動きの平均値(ピボットポイント)に前日の値幅を足したレベルをレジスタンス、ピボットポイントから前日の値幅を引いたレベルをサポートと考えます。したがって、前日の相場が大きく動けば、今日の予想レンジは広がり、反対に小動きならば予想 レンジは狭くなります。

ピボットの予想するレンジを超えて相場が動いた時は、ブレークした方向に新しいトレンドが発生したと考えます。