CLOSE
人気記事ランキングから探す
CLOSE
人気のテーマから探す
最新!株主優待NEWS
利回り3%以上を狙う!高配当株の選び方
米国株の選び方
お金の運用で実現・1億円の作り方
トウシル編集部オススメのテーマから探す
お金と投資のランキング
積立投資家の波乱相場の乗り切り方
マネできる!人気ブロガーのマネー術

2021年版「株主優待カレンダー」販売中!優待投資の基本、注目銘柄、資産形成の基本も!!

10月4日は投資(トウシ)の日特集~10万円以下で始める投資~

モウ使った?「特別定額給付金」。10万円以下で始める投資

10月4日は投資(104=トウシ)の日! 10(とう)4(し)という語呂合わせで、1996年、日本証券業協会によって定められた日です。
トウシルでも毎年、テーマを設けて「投資の日特集」を公開中! 今年、2020年は、定額給付金10万円をテーマに、「10万円以下で始められる投資」をご紹介します! せっかくもらった10万円、有効に使ってくださいね!

【1】FPが解説!「特別定額給付金」とは?

 まずは「特別定額給付金」をおさらい! ご自身でも申請から振込確認までを完了させた、ファイナンシャルプランナー・安本貴子さんが、「特別定額給付金早わかりQ&A」と、ご自身の「申請→振込→お買い物」までの体験をレポート。皆さんも納得&満足できる使い方で、コロナに負けず笑顔になってください!

【3】10万円以下で始める「国内株・海外株」

株式投資ってちょっとハードルが高い…そう思っている方も多いはず。しかし中には10万円以下で始められる株式投資も! 10万円以下ではじめられる銘柄をピックアップしてみました! ※特集内で紹介している記事は掲載当時の情報のため、市況の変化によって10万円以下でなくなっている場合がございます。銘柄が金額などを必ずお確かめください。

【4】10万円以下で始める「ポイント投資」

心理的、金銭的なハードルが低い、ポイントを使ったポイント投資から始めてみるのもデビューの1つの選択肢。ポイント投資のコツをまとめました。

【6】みんな最初は初心者だった!達人の投資デビューを読む

数億の利益を挙げているカリスマ個人投資家も、最初はみんな初心者。投資のコツや投資マインドが学べるインタビューが満載!

  • かぶ1000さんの場合

    親や親戚にもらったお年玉を郵便局の定期預金に預けていたら40万円に。それを元手に、中学2年生で投資デビューしました・・・続きを読む
新着記事
メールマガジン

配信:平日毎営業日配信
祝日・GW・夏季/冬季休暇 を除く

公式SNS

配信:記事配信時 随時
facebookおよびTwitterには一部配信しない記事もあります

TOP