気になるあの本をチェック!
お金持ち 貧困芸人 両方見たから正解がわかる! 元国税職員のお笑い芸人がこっそり教える 世界一やさしいお金の貯め方 増やし方 たった22の黄金ルール
答えてくれた人
東洋経済新報社 出版局編集第3部編集長 中里有吾さん
著者ってどんな人?
さんきゅう倉田さん
6,000人のよしもと芸人の中で、最もお金に詳しい芸人。元国税職員。ファイナンシャルプランナー。大学卒業後、国税専門官試験を受けて東京国税局に入庁。中小法人を対象に法人税や消費税、源泉所得税、印紙税の調査を行ったのち、同局退職。吉本興業の養成所NSCに入学し、芸人となる。
「知名度」と「コミュニケーション能力」を活かして、多数の経営者や個人事業者、会社員から聞いた情報を、芸人として鍛えた「トーク力」及び「表現力」と融合させ、税理士会、法人会、商工会、医師会、保険会社、労働組合、各種学校、中小企業などで5,000人以上に講演を行う。
どんな人にオススメ?
・お金のこと、全然わからないまま社会人になってしまった
・いつの間にかお金がなくなっている。なぜかお金が貯まらない
・投資や税金のことが、全然わからず、内心ちょっとヤバいと思っている
・肝心の本業収入を増やす方法を知りたい
など、お金のことがよく分からない超初心者の人、とくに20代、30代など若手の人に「まず最初に読んでほしい1冊」です。
この本の、ここが読みどころ!
こんなに「読んでいてわかりやすいお金の本」はありません! 知識ゼロでも、誰でもスラスラ読めて、理解できるように、元国税職員で、芸人の著者が、3年かけて、とことん分かりやすく書きました!
加えて、こんなに「読んでいて面白いお金の本」もありません! ちょっと笑える「お金が貯まらない芸人仲間」のエピソード、先輩芸人の心温まるエピソードなど、楽しく読める内容が満載です!
編集者の制作秘話
「著者だからこそ書ける本(お金の入門書)」になるよう意識しました。
それは突き詰めると
「お金持ちと貧困芸人の両方をつぶさに知っていること」
「それを、とことん分かりやすく伝えられること」
その2つにあると思い、その良さが最大限、発揮されるような本になるよう工夫しました。
お金の初心者でも楽しく読めるよう、イラストもたくさん入れて、手にとりやすく、読み飽きずに最後まで一気に読めるように、紙面も工夫もしました!
本の中身をちょっと読む!
前書きはこちらから
目次はこちらから