ポイ活できる時間がほとんどない…という人に、今回は仕事中でもサボりにならない、堂々とできるポイ活をお教えします! 1日24時間の約1/3近くの「仕事中」に、堂々とポイ活できれば、ポイント獲得数もぐんと上がるはず。上司に見つかるかも…なんて気にする必要はナシ! 胸を張ってポイ活と仕事を両立させられるサービスとは?

【1】検索だけでポイントゲット!楽天ウェブ検索の使い方

お話を伺った方:楽天ウェブ検索・Hさん

 楽天ウェブ検索とは、文字通り、Webサイト上で知りたいことを検索するだけでポイントが貯まるサービスです。業務上、普通に発生する「調べもの」を、楽天ウェブ検索を通して検索するだけで、毎日ポイントを貯めることができます(上限あり)。また、毎日100万ポイントを山分けして獲得することができます。

 検索の仕方もカンタン。通常のPCに楽天ウェブ検索アプリをインストールし、その窓から検索するだけ。検索結果も他の検索サイトと差分はありませんので、業務上のルール違反にはなりにくいと思いますよ!

楽天ウェブ検索で検索し、ポイントを稼ぐには!

STEP1:楽天ウェブ検索アプリをインストールする

 楽天ウェブ検索アプリは、Chromeの他に、IE,Edge,firefoxのブラウザに対応しているため、ユーザーがインストールを押した時のブラウザに合わせて、それに対応した拡張機能がインストールされます。Windows10向けにデスクトップ版というものもありますので、ぜひアプリをインストールしてみてください!

(1)楽天ウェブ検索のトップページやキャンペーンページからインストールボタンを押します
(2)規定に同意してインストールへ

初めてインストールする場合は、インストール&初めて利用で最大250ポイントがもらえる「初めてキャンペーン」を常時、実施中です。初めての方はエントリーをお忘れなく!

STEP2:拡張機能を表示させる

インストールが完了すると、ブラウザメニューにアイコンが表示されます。マークをクリックすると検索ボックスが表示されます。出てこない時はブラウザの拡張機能で追加。

※Chromの拡張機能の場合
(3)「拡張機能を追加」をクリック
(4)イントールが完了しても右上にRマークが出ない場合は、右端に出てくるパズルマークをクリックし、楽天ウェブ検索を追加します。

STEP3:楽天会員でログイン!

(6)(7)楽天会員ログインしなければポイントは貯まりません。ご利用前にログインをお忘れなく!

STEP4:検索してみよう!

(8)右上の検索小窓か、楽天ウェブ検索上部の検索小窓、どちらからでも検索可能です
(9)1件検索するごとに1ポイント貯まります(1日上限あり)。

 1日に5口獲得すると、もれなく1ポイントがもらえます。また、1日に5口以上口数を獲得すると、毎日開催されている100万ポイント山分けキャンペーンに自動的にエントリーされ、さらにポイントがもらえるチャンスも! しかもこのキャンペーンでもらえるのは、期間限定ポイントではなく通常ポイントであることも魅力です!

楽天の中の人からアドバイス!

検索しても口数が増えない場合は?

 何度も同じワードを検索したり、無意味な文字の羅列で検索した場合などは、検索結果が表示されても、口数が貯まらないことがあります。検索のお役に立ちながらポイントもプレゼント、というスタンスなので、必要なことを調べながらポイ活してくださいね!

FAQ 検索しても口数が増えません…をチェック!

もし会社の規定などで、パソコンにインストールできない場合は?

 セキュリティ上、chromeのアドインや拡張機能を追加できない場合もあります。その場合はぜひ、楽天ウェブ検索のスマホアプリのインストールをご検討ください! 通勤時や休み時間などにスマホアプリ経由で検索してポイ活できますよ!

スマホアプリは、基本的にはやスマホのウェブサイトからの検索と同じですが、楽天リワード(ポイントミッション)という、アプリ限定のミッションがあり、ミッションを達成するとポイントが貰える仕組みがあるため、スマホアプリでの検索も、効率的にポイ活できてオトクです!

また、ウェブ検索を使うと楽天市場のお買いものが2倍になるキャンペーンが毎月開催されています! 仕事やプライベートで何か検索をする場合は、ぜひ楽天ウェブサイトを活用して、効率的なポイ活に役立ててくださいね!

1日5口を5日以上連続達成すると楽天市場のお買い物が2倍に!キャンペーンを見る!