ポイ活できる時間がほとんどない…という人に、今回は仕事中でもサボりにならない、堂々とできるポイ活をお教えします! 1日24時間の約1/3近くの「仕事中」に、堂々とポイ活できれば、ポイント獲得数もぐんと上がるはず。上司に見つかるかも…なんて気にする必要はナシ! 胸を張ってポイ活と仕事を両立させられるサービスとは?

【1】検索だけでポイントゲット!楽天ウェブ検索の使い方

お話を伺った方:楽天ウェブ検索・Hさん

 楽天ウェブ検索とは、文字通り、Webサイト上で知りたいことを検索するだけでポイントが貯まるサービスです。業務上、普通に発生する「調べもの」を、楽天ウェブ検索を通して検索するだけで、毎日ポイントを貯めることができます(上限あり)。また、毎日100万ポイントを山分けして獲得することができます。

 検索の仕方もカンタン。通常のPCに楽天ウェブ検索アプリをインストールし、その窓から検索するだけ。検索結果も他の検索サイトと差分はありませんので、業務上のルール違反にはなりにくいと思いますよ!

楽天ウェブ検索で検索し、ポイントを稼ぐには!

STEP1:楽天ウェブ検索アプリをインストールする

 楽天ウェブ検索アプリは、Chromeの他に、IE,Edge,firefoxのブラウザに対応しているため、ユーザーがインストールを押した時のブラウザに合わせて、それに対応した拡張機能がインストールされます。Windows10向けにデスクトップ版というものもありますので、ぜひアプリをインストールしてみてください!

(1)楽天ウェブ検索のトップページやキャンペーンページからインストールボタンを押します
(2)規定に同意してインストールへ

初めてインストールする場合は、インストール&初めて利用で最大250ポイントがもらえる「初めてキャンペーン」を常時、実施中です。初めての方はエントリーをお忘れなく!

STEP2:拡張機能を表示させる

インストールが完了すると、ブラウザメニューにアイコンが表示されます。マークをクリックすると検索ボックスが表示されます。出てこない時はブラウザの拡張機能で追加。

※Chromの拡張機能の場合
(3)「拡張機能を追加」をクリック
(4)イントールが完了しても右上にRマークが出ない場合は、右端に出てくるパズルマークをクリックし、楽天ウェブ検索を追加します。

STEP3:楽天会員でログイン!

(6)(7)楽天会員ログインしなければポイントは貯まりません。ご利用前にログインをお忘れなく!

STEP4:検索してみよう!

(8)右上の検索小窓か、楽天ウェブ検索上部の検索小窓、どちらからでも検索可能です
(9)1件検索するごとに1ポイント貯まります(1日上限あり)。

 1日に5口獲得すると、もれなく1ポイントがもらえます。また、1日に5口以上口数を獲得すると、毎日開催されている100万ポイント山分けキャンペーンに自動的にエントリーされ、さらにポイントがもらえるチャンスも! しかもこのキャンペーンでもらえるのは、期間限定ポイントではなく通常ポイントであることも魅力です!

楽天の中の人からアドバイス!

検索しても口数が増えない場合は?

 何度も同じワードを検索したり、無意味な文字の羅列で検索した場合などは、検索結果が表示されても、口数が貯まらないことがあります。検索のお役に立ちながらポイントもプレゼント、というスタンスなので、必要なことを調べながらポイ活してくださいね!

FAQ 検索しても口数が増えません…をチェック!

もし会社の規定などで、パソコンにインストールできない場合は?

 セキュリティ上、chromeのアドインや拡張機能を追加できない場合もあります。その場合はぜひ、楽天ウェブ検索のスマホアプリのインストールをご検討ください! 通勤時や休み時間などにスマホアプリ経由で検索してポイ活できますよ!

スマホアプリは、基本的にはやスマホのウェブサイトからの検索と同じですが、楽天リワード(ポイントミッション)という、アプリ限定のミッションがあり、ミッションを達成するとポイントが貰える仕組みがあるため、スマホアプリでの検索も、効率的にポイ活できてオトクです!

また、ウェブ検索を使うと楽天市場のお買いものが2倍になるキャンペーンが毎月開催されています! 仕事やプライベートで何か検索をする場合は、ぜひ楽天ウェブサイトを活用して、効率的なポイ活に役立ててくださいね!

1日5口を5日以上連続達成すると楽天市場のお買い物が2倍に!キャンペーンを見る!

【2】楽天ペイアプリでSuicaにチャージ、通勤定期を購入しよう!

お話を伺った方:楽天ペイ・Kさん

 2020年5月から、モバイルSuicaに楽天ペイからチャージができるようになりました。通勤定期の購入や業務上の外出、日々のお買い物などで減ったSuica残高を楽天ペイでチャージするだけで、楽天ポイントが貯まるようになって1周年となります!

 テレワークが増えたとはいえ、やはり通勤が必要な職種も多数。通勤や外出時に地下鉄や電車を使う場合は、モバイルSuicaでキャッシュレス支払いすると、小銭やボタンに触れる回数も減り、感染拡大防止につながります。通勤時の感染防止策としても、ぜひ積極的にご活用ください!

楽天ペイチャージ完了で楽天ポイントが貯まります!通勤定期用のチャージだとかなりの大金。ポイント獲得額も高額になりそう!

楽天ペイXSuicaで、できること!

[1]「楽天ペイ」アプリから「Suica」にチャージできる!
「楽天ペイ」アプリ内から楽天IDを使って、簡単にモバイルSuicaと連携可能。数タップで、ペイアプリからSuicaチャージができるようになります。駅のチャージ機に並ぶ必要なし!

[2]「楽天ペイ」​アプリからSuicaが発行できる!
手元にSuicaカードがなくても、楽天ペイアプリからSuicaが発行できます!

[3]「Suica」が使えるショップでお買い物ができる!
全国のICマークのある鉄道、バス、お店などで、Suicaとして利用可能!スマホ一つでお出かけできます。

[4]「楽天ポイント」が貯まる!
Suica連携時、支払元を「楽天カード」に設定すると、「楽天ペイ」アプリで「Suica」にチャージするたび、200円につき1ポイントの「楽天ポイント」が貯まります。一度設定しておけば、交通費や日々のお買い物で「楽天ポイント」がどんどん貯まっていきます。

 また、なんといっても楽天ペイアプリは、期間限定ポイントを優先的に利用することが可能です。使い道が決っていない期間限定ポイントで、通勤費や外出費用を払ってしまいましょう。

さらにお得なキャンペーン

ただいま、楽天ペイアプリ✕Suica連携1周年を記念したキャンペーンを実施中!楽天ペイのSuicaチャージ額の最大5%を還元いたします! ※進呈上限:500ポイント、要エントリー

エントリー期間:2021年4月28日(水)10:00~2021年6月30日(水)23:59

【3】楽天トラベルで出張予約!出張精算もラクラク

お話を伺った方:楽天トラベル・Nさん

 コロナ禍で出張も減っている昨今ですが、それでも必要な出張もあります。会社ごとに指定の出張用旅行会社が指定されていない場合は、「楽天トラベル」で交通機関と宿泊先を予約しましょう。国内の宿泊施設約40,000軒、クチコミ数は1,100万件以上(2021年6月現在)。アクセス、食事、金額など、さまざまな条件を設定して、自分にぴったりのホテルを探せるので出張ストレスも軽減できます。

 そしてもちろん、お支払い金額ごとに、100円で1ポイントの楽天ポイントが貯まります。宿泊費や交通費などは通常のお買い物よりも高額になることが多いため、効率よくポイ活したい人にとっては見逃せないチャンスです。

ビジネス・出張におすすめのホテル・旅館」では、スムーズにビジネスホテルなどを探すことができます。感染対策で公共交通機関の利用がためらわれる場合は、レンタカーを手配することも可能。

 空港近くのホテルなどを限定して探すことも可能。宿と航空券、空港までのリムジン情報などもまとまっており、スムーズな出張をサポートしてくれます。出張用の領収書なども、サイトから簡単にダウンロード、印刷が可能!面倒な経費精算もスムーズです。

オンラインカード決済の場合

 個人ページより発行し、プリンターで印刷したり、PDFで保存することも可能。PCだけでなく、スマホからも発行、保存ができます。

現地決済の場合

 宿泊施設が発行します。
フロントでご精算時に領収書発行をご依頼ください。

法人一括精算(Racco)をご利用の場合

ご利用代金はご契約いただいた企業様へ請求されますので、領収書の発行はありません。

※詳しくはFAQ「【国内宿泊】領収書を発行したい」をご確認ください。

安心して出張に行ける!宿泊先のコロナ対策状況を明示!

 さらに、「楽天トラベル」では、旅行者に「新型コロナウイルス感染症の流行下における旅行調査」を行い、日本国内の宿泊施設ページにおいて、新型コロナウイルス感染症への対策をお知らせする機能を追加しました。

宿泊サイトのトップに、コロナ対策状況が報告されているため、安心して宿泊先を選ぶことができる

社会貢献!楽天トラベルのコロナ対策プロジェクト

 ポイ活には直接つながりませんが、「楽天トラベル」では、新型コロナウイルス感染症の拡大を防止し、旅行業界の一刻も早い回復を図りたいという思いから、国内の医療資源の確保に向けて、全国の宿泊施設様による軽症者、無症状者の受け入れを無償で支援するみんなの命を守るために レスキューホテルプロジェクトを行っていました。

1.受け入れ可能な宿泊施設の確認

2. 受け入れに向けた準備

3.受け入れ期間~受け入れ後のフォロー

 など、実際にお困りの自治体とホテルを引き合わせるサポートに注力。患者の受け入れに手を挙げてくださった「レスキューホテル」に対しても、風評被害の防止や受け入れ終了後の通常営業に向けた運営を支援。医療資源の不足に備え、受け入れが可能な宿泊施設の確保に尽力しました。

 2021年6月は、まだまだコロナ禍中で、外出や通勤、旅行などの自由度が低いのが現状です。皆様も、出張や通勤、外出などには十分注意を払って、感染拡大防止を心がけてください。ワクチンがいきわたり、コロナの不安が払しょくされたら、楽天トラベルを活用して、旅行やイベントを満喫してください。「楽天トラベル」は、コロナ感染拡大防止に貢献しながらも、一日も早くその日が来ることを、心より願っています。