気になるあの本をチェック!

世界のお金持ちが実践するお金の増やし方

世界のお金持ちが実践するお金の増やし方
2020年9月16日頃発売/かんき出版
1,540円(税込)

答えてくれた人

かんき出版 編集部 庄子錬さん

著者ってどんな人?

高橋ダンさん
 再生回数、チャンネル登録者ともに投資系No.1のYouTuber。

 東京生まれ、日本国籍。10歳までの多くを日本で過ごす。その後アメリカに移り、12歳で投資を始める。ニューヨークのウォール街を出てヘッジファンドを立ち上げ、その後売却。2020年1月にYouTubeでの動画投稿を本格始動。動画の印象そのままで、明るく・優しく・ジェントルマンな人です。

どんな人にオススメ?

 こんな人におすすめです!

・新しく投資を始めたい!

・何に投資したらいいかわからない!

・投資だけでなく経済についての知識も深めたい!

この本の、ここが読みどころ!

(1)テーマ見開き完結で構成されているので読みやすい。

 

(2)図・イラストが豊富でわかりやすい

 

(3)おすすめETF銘柄が掲載されている

 

(4)株だけでなく、金、銀、ビットコインなどのコモディティ、不動産に対しての知識も身につく

 

(5)投資をするうえで知っておくべき経済の知識も身につく

 

編集者の制作秘話

 出版が決まって、3カ月で制作というものすごいスピード感で進行しました。最初の3日くらいは、コンテンツを決めるため、それまでの動画をほぼ寝ないで見返したことを覚えています。取材は毎回大いに盛り上がり、あっという間に時間が過ぎていきました。

 上に書いたとおり、この本は見開き完結にしなければならないため、図や文章の細かな調整が本当に大変でした。また、チャートや用語も多いため、校正にかなり時間がかかりました。

 ただ頑張ったおかげか、発売2日で5万部、12月時点で8.5万部と、おかげさまでベストセラーになっています。ダンさんの投資エッセンスが凝縮されていますので、動画を一度でも見たことがある人はもちろん、動画を見たことがない人も、ぜひ読んでみてください!

本の中身をちょっと見る!

クリックすると目次部分が読めます。※PDFが開きます