「ラクしてちょい稼」特集TOPへ

ロボットアドバイザー:前編(ワクワク)中編(投資生活)後編(クチコミ)

 

 面倒くさがりでキホンすべてお任せしたい。商品選びをお願いした、ロボットアドバイザーを買っている人はたとえばこんな人!

※ミニミニは少額から始められる度、ラクラクはほったらかし度、ワクワクは利益を得られる(リスク)度です。ロボアドは10万円の資金でお任せできる商品です。

 

 

ロボアド投資をしているのはどんな人?

 難しい投資の判断や運用をお任せしたい、おまかせさん。

 

 

おまかせさんをのぞき見

・できるだけ何もしたくない。でもこの先のお金は不安

・投資のことをあまり勉強せずに、デビューしたい

・投資はほったらかしがいい

 

おまかせさんのつぶやき

 いざ、投資をはじめようと思っても、いろいろなファンドがあって、選べない…。投資とか投信とか資産配分とか難しそうなことは知らないし。市場に合わせた運用もできる楽ラップは全部おまかせ!ぼくにぴったり!

 

投資にかける時間

投資時間

0分:すべてロボアドに任せることができるので、キホンやることなし。3カ月に1回、定期報告を読む。

 

おまかせさんのこれだけチェック

・「楽ラップ」からの定期報告(楽天証券のサイトで確認)
・日々の資産合計や運用状況(楽天証券のサイトで確認)

1年間で目指す利益

・1年ではなく、長期で利益が出る資産形成を目指す。

 

楽ラップみんなの投資

「楽ラップ」の利用者の平均年齢は45.6歳。初回購入平均額は、20代が20万円に対し、60代が約159万円。他の商品と比較をしても、楽ラップの60代の初回購入金額が最も高額。資金が入ったタイミングで、おまかせできる「楽ラップ」を選んでいるかもしれません。

※2016年6月27日~2018年8月 楽天証券「楽ラップ」購入データより
※2016年6月27日~2018年8月 楽天証券「楽ラップ」購入データより

 

 

▼続けて読む

すべておまかせ!?ラクラクのロボアドとは?

ロボアドのギモン解決!クチコミ掲示板

「ラクしてちょい稼 投資デビュー」特集TOPへ