facebook twitter
後編・イニエスタ選手の経済効果はいくら?現地レポート(2018年8月15日取材)
トウシル編集チーム
特集記事

後編・イニエスタ選手の経済効果はいくら?現地レポート(2018年8月15日取材)

2018/9/7
第1回の後編は、イニエスタ選手の経済効果は1いくら?を取材。今回は、神戸FMラジオ局「Kiss FM KOBE」で毎週ヴィッセル神戸の情報をお届しているDJ中野耕史がレポートします!
facebook twitter メールで送る 印刷

イニエスタ効果を「経済」の視点でみてみました

チーム力だけではない。イニエスタ選手が加入してから、入場チケットやグッズ販売の勢いも加速し続けています。今回取材をしたゲームを含む8月のホーム3連戦のチケットは完売。9月分の売れ行きも絶好調。グッズ販売でもイニエスタ選手関連は売り切れが続出するほどの人気ぶりです。

今回は、神戸のFMラジオ局 Kiss FM KOBEで毎週ヴィッセル神戸の情報をお届けしているDJ中野耕史が、楽天証券スポンサー試合を直撃取材。イニエスタ選手加入で激変するヴィッセル神戸についてレポートします!前編・イニエスタ選手加入1カ月後、ヴィッセル神戸の今記事もあわせてご覧ください

 

Check1:イニエスタ選手の経済効果は100億円


経済効果分析に詳しい関西大学の宮本勝浩名誉教授は、イニエスタ選手がヴィッセル神戸に加入したことによる経済効果を約100億円と試算しました。Jリーグ史上最高とも言われるイニエスタ選手の年俸も話題になっていますが、イニエスタ選手の加入によってチームだけでなくJリーグ全体、さらには神戸の街にも大きな経済効果をもたらしているように感じます。実際に神戸の街にはいたる所にイニエスタ選手の写真や動画か飾られて盛り上がりをみせている。そして何より彼のプレーをスタジアムで観ると、予想を上回るほどの感動を与えてくれます。ぜひ、この機会にイニエスタ選手を観に神戸に来てみてください!

 

Check2:進化するノエビアスタジアム神戸

ヴィッセル神戸のホーム「ノエビアスタジアム神戸」も、多くの方にトップレベルのサッカーを楽しんでもらえるように進化しています。 

まずその一つが、日本で初めて導入された「ハイブリッド芝」。天然芝と人工芝を合わせたハイブリッド芝は、海外の有名クラブのスタジアムや練習場では使用されていますが日本ではノエビアスタジアムが初の導入となりました。頑丈でありながらも、天然芝のような柔らかい感触のハイブリッド芝で伸び伸びとプレーする選手をご覧いただけます。 

 

また、多くのサッカーファンにゲームを楽しんでいただけるよう新しいシートが誕生しました! 選手のプレーが間近に感じられる「ピッチサイド4」は、家族や友達などで楽しく観戦できるとグループ観戦に人気です。

 

ゴールネット裏のサポーター御用達の「サポーターズシート」では、ピッチにせり出す形で390席も拡張。より臨場感ある席でゲームを観戦することができます。

 

そして、試合前にはイニエスタワインが楽しめる「イニエスタバル」も、8月以降のホームゲーム開催時にオープン! イニエスタ選手の好きなもの(タパスやピンチョスなど)を集めたイニエスタセットも販売しますので、ぜひとも味わってみてください! 

 

Check3:世界レベルのヒーローが、子どもたちに夢を与える 

試合前に出場選手と共に入場のエスコートキッズでは、憧れの選手と手をつなぎながら入場! うきうきハラハラ緊張の表情がみえました。終わったとたん緊張がほぐれた子供たちをみて、選手からも笑顔がこぼれていました。 
 

Check4:楽天証券も「ヴィッセル神戸」を応援しています!

8月15日当日は、楽天証券スタッフたちも東京から応援に駆けつけ、楽天証券DAYブースにてお客様と触れ合いました。15時からの「クイズに答えてガラガラ抽選ゲーム」では、猛暑の中、額に汗をびっしょりかきながら一生懸命答えてくれた子供たち。当選してハイタッチするファミリーや、学生グループなどたくさんの方々に楽しんでいただきました。そしてVISSEL商品やノベルティグッズなどのプレゼント500名様分があっという間に終了しました。
 

場内ビジョンのCMに…楽天証券の看板を発見!

サッカーを愛する皆様、こんにちは。楽天証券株式会社です。チケットやグッズなどの購入で楽天スーパーポイントが貯まっている方に朗報です。なんと、楽天証券ではポイントで投資をはじめていただけます。詳細は本日、皆様のお手元に届いている、ご案内チラシをご覧ください。引き続き、我々のヴィッセル神戸をさらに熱く応援していきましょう!!

というナレーションが流れていました。ヴィッセル神戸のことが大好きなのですね。
 

ラジオDJ 中野耕史

神戸のFM局 Kiss FM KOBEで2000年から継続して番組を担当するラジオDJ。神戸の朝の声として、自分の足で街を歩き、そこで体験・発見した独自の情報を発信する。最近はDJのみならず、番組の制作業務にも携わっている。また、スポーツ分野では、KONAMIのゲームソフト「実況パワフルプロ野球」のスタジアムDJの声も担当中。



前編はコチラ >>
試合Check!イニエスタ選手加入の1カ月後、ヴィッセル神戸の「今」を現地レポート
 

▼もっともっとIniesta! あわせてよみたいイニエスタ選手の関連記事
速報1:世界屈指のミッドフィルダー「アンドレス イニエスタ選手」がヴィッセル神戸と契約
(2018/5/29公開)
速報2:歓迎の波!イニエスタ選手、Jリーグ協会や楽天本社を訪問
(2018/5/30公開)
速報3:イニエスタ選手、ノエビアスタジアムでのファンイベントに参加
(2018/5/31公開)

 

 

 

【この記事に対するアンケート回答はこちらから】

トウシルのオススメ記事

▲トウシルトップページへ

 

2018年9月株主優待祭
NISAつみたてNISAロールオーバー
トウシル1周年特集
このレポートについてご意見・ご感想をお聞かせください後編・イニエスタ選手の経済効果はいくら?現地レポート(2018年8月15日取材)

本コンテンツは情報の提供を目的としており、投資その他の行動を勧誘する目的で、作成したものではありません。銘柄の選択、売買価格等の投資の最終決定は、お客様ご自身でご判断いただきますようお願いいたします。本コンテンツの情報は、弊社が信頼できると判断した情報源から入手したものですが、その情報源の確実性を保証したものではありません。本コンテンツの記載内容に関するご質問・ご照会等には一切お答え致しかねますので予めご了承お願い致します。また、本コンテンツの記載内容は、予告なしに変更することがあります。

記事についてのアンケート回答確認

後編・イニエスタ選手の経済効果はいくら?現地レポート(2018年8月15日取材)

今回のレポートはいかがでしたか?
コメント
2018年9月株主優待
 
お宝優待株
 
投資の日
 
10万円株
人気記事ランキング
デイリー週間月間
NISAつみたてNISAロールオーバー
 
投資の失敗
 
人気ブロガー
 
トウシル1周年特集
老後破綻
 
動画でわかる
 
美白YouTuberが紹介!無理なくカンタンな貯蓄術のススメ
 
ふるさと納税
メールマガジン

直近1日の記事を配信します

配信:平日毎営業日配信
祝日・GW・夏季/冬季休暇 を除く

公式SNS

タイムリーな情報を
ゲットできます

配信:記事配信時 随時
facebookおよびTwitterには一部配信しない記事もあります

TOP
×
トウシル メールマガジン および SNSについて
メールマガジン 申込み

トウシルメールマガジンではレポートやコンテンツ等、直近1日の記事をお知らせします。
本メールは配信希望のお客様に平日毎日お届けしております。
リアルタイムでの情報取得は、公式SNS(facebook、twitter)もあわせてご利用ください。

  • 「メールマガジン 選択/受付」画面から購読を選択できます。
  • 楽天証券のメルマガをすでに配信希望にされている方は、
    初期設定としては購読申し込みとなっている場合があります。
  • メールマガジン購読申し込みには、楽天証券会員登録(口座開設)が必要となります。
Gmailサービスをご利用の方へ
メールマガジンを受信時正しく表示されないことがございます。あらかじめご了承ください。
メールマガジン サンプル
メールマガジンサンプル
  • 「メールマガジン 選択/受付」画面から購読を選択できます。
  • 楽天証券のメルマガをすでに配信希望にされている方は、
    初期設定としては購読申し込みとなっている場合があります。
  • メールマガジン購読申し込みには、楽天証券会員登録(口座開設)が必要となります。
Gmailサービスをご利用の方へ
メールマガジンを受信時正しく表示されないことがございます。あらかじめご了承ください。