気になるあの本をチェック!

トゥー・ビー・リッチ 経済的な不安がなくなる賢いお金の増やし方

トゥー・ビー・リッチ 経済的な不安がなくなる賢いお金の増やし方/2023年04月20日発売/ダイヤモンド社/1,870円(税込)

答えてくれた人

ダイヤモンド社 斉藤俊太朗さん

著者ってどんな人?

ラミット・セティ氏
アメリカで絶大な人気を誇るお金のアドバイザー。学生時代に、スタンフォード大学で「資産運用」をテーマにした非公式の授業を開講。口コミで人気が広がり、お金やビジネス、心理学について情報を発信するウェブサイト「I Will Teach You To Be Rich(リッチになる方法を教えます)」を開設。

 NYタイムズ、ウォール・ストリート・ジャーナルなど多くの経済メディアで取り上げられ、2023年4月から、Netflixでラミット・セティを特集した『ハウ・トゥー・ゲット・リッチ』が全世界に配信されている。

どんな人にオススメ?

・将来が心配で何か始めたい人
・お金の使い方についてパートナーと意見が食い違う、という人
・貯金したいけれど、ケチケチ節約したくはない人

 お金の不安やストレスを解消したい全ての人に必読の1冊です。さまざまなお金の悩みを解決する具体的方法が書かれています。

この本の、ここが読みどころ!

 この本が目指すゴールは、一般的な投資本や資産運用の指南書とは大きく異なります。「お金を増やす」ことではなく、「お金を増やしながら、お金のストレスを減らしていく」ことです。

「今月は使いすぎた」「もっと貯めなきゃ」「買いたいけどやめておこう」「今の景気で投資はどうだろう」「どんな株が有望かな」…人生の限りある時間をこんなお金の悩みに割くのはムダだと、バッサリ切り捨てています。

 そして「お金の管理を自動化するシステム」を提唱しています。本書をじっくり読み込み、お金の管理を自動化できれば、節約や投資のために、いちいち頭を働かせる必要はありません。どんな人でもスタートできる方法のため、本書のノウハウを実践する人が、全米から世界中へと増え続けています。
 

編集者の制作秘話

 本書は、累計100万部を超えて、世界で出版されているベストセラー本です。

 初めて原稿を読んだとき、「お金のストレスを軽減する方法を知れば、人生をもっとエンジョイできる」というメッセージが心に響きました。お金の使い方に対する斬新な視点と、すぐにスタートできる具体的なアクションを提示した、最高の1冊だと思います!

本の中身をちょっと読む!