気になるあの本をチェック!

未来がヤバい日本でお金を稼ぐとっておきの方法

未来がヤバい日本でお金を稼ぐとっておきの方法/2023年03月30日発売/ダイヤモンド社/1,650円(税込)

 

答えてくれた人

ダイヤモンド社 第4編集部 亀井史夫さん

著者ってどんな人?

南祐貴(セカニチ)さん
大手広告代理店に6年勤めた後、実業家&投資家&「世界最速で日経新聞を解説する男(セカニチ)」として独立。各SNSで経済や投資に関する情報を毎日発信し、総フォロワー数は10万人以上。

編集者から見た著者はこんな人!

インターネット上の講義も抜群に楽しくて面白く、「初心者にもわかりやすく、本音でお金の仕組みを教えてくれる兄貴」と慕われています。大学生の就活相談にも毎年乗っている頼れる男です。一度彼のYouTubeを見てみてください。惹きつけられますよ!

どんな人にオススメ?

・これからどこに就職しようか迷っている大学生
・就職したけど現在の仕事に疑問を持っている人
・趣味を活かして副業を始めたい人
・いつかは起業を夢見る人
・投資でお金持ちになりたいけど何をしていいのかわからない人

 各立場毎に、混迷の時代に確実に成功する秘訣を、とてもわかりやすく教えてくれます。

この本の、ここが読みどころ!

 セカニチさんと名コンビを組んでいる、イラストレーターの「ゆんさん」に、ほぼ全ページにイラストを描いてもらいました。だからとってもわかりやすく、ご家族や友人を説得する時に使う「プレゼン資料」にもなります。

 とにかく懇切丁寧にわかりやすく、なかなか大人が答えてくれない「本音」で教えてくれるので、納得感満点です。

「もっと若い頃にこの本に出会えていれば、大金持ちになれたかもしれないのに」と嘆く大人が続出中です。でもあなたが大人であったとしても決して遅くはありません。人生100年の時代です。まだまだ大逆転は可能なのです!

編集者の制作秘話

 思想的な部分は自由に著者の南さんに書いてもらいましたが、ダイヤモンド社から出す本である以上、経済ニュース的な部分での間違いは許されません。だから事実関係は徹底的に精査しました。

 ちょっと過激な主張も書かれていますが、内容はダイヤモンド社公認の事実です。大人になる前に知っておくと、得することばかり。いえ、大人になってからもぜひ知ってほしい内容を詰め込みました。この本をバイブルに、真に自由なお金持ちになる人生を歩んでください。