気になるあの本をチェック!

父と母がわが子に贈るお金の話

父と母がわが子に贈るお金の話/SBクリエイティブ/2022年09月16日発売/ 1,650円(税込)
 

答えてくれた人

SBクリエイティブ 学芸書籍編集部 齋藤舞夕さん

著者ってどんな人?

著:ディリン・レドリングさん/アリソン・トムさん
インターネット企業で働きながら資産形成に励み、2015年に40代前半にして早期リタイアを実現されたカリフォルニア州オークランド在住の夫婦のお二人です。

訳:小野寺貴子さん
翻訳を担当してくださったのは小野寺貴子さん。小野寺さんには中学生の娘さんがいらっしゃって、自分の娘にも分かるような、優しい語り掛ける文体で翻訳してくださいました。

どんな人にオススメ?

・お金の勉強がしたい!と思っている方
・お金の勉強をしたいと思いつつ、なかなか手を出せていない方
・投資の本、お金の本を買ってみたはいいものの、挫折してしまったことがある方

この本の、ここが読みどころ!

 原書『Investing for Kids』は、2020年に発売されて以来、ネット書店でのカテゴリーランキングで常に上位にランクイン! レビューは2,000件を超えました。そんな、全米で大ヒットしている『Investing for Kids』が待望の日本上陸!

 日本の学校では教えてもらえない、お金の超基本から投資哲学まで、FIRE(Financial Independence(経済的自立), Retire Early(早期退職))を実現した著者による自分の子どもにこれだけは伝えたいという厳選した情報が詰まった一冊です。

編集者の制作秘話

 翻訳書なので、日本特有の金融事情などは新たに加筆して、日本の読者の皆さんのためになる本づくりを心掛けました。

 巻末の用語・索引集はとても便利なので、是非お役立ていただきたいです!