▼リクエストした人
夕凪さん

プロフィール
投資歴23年、優待歴23年
兼業投資家として13年、専業投資家として10年目に突入した投資のベテラン。2000年のITバブル期に米国株でスタートしたが惨敗で終わる。国内株へ移行し、株主優待銘柄の優待権利日に向けた株価上昇を狙うイベント投資に目覚め、IPO(新規公開株)、TOB、株式指数のリバランスなど、さまざまなイベントが引き起こす市場のゆがみを狙うスタイルに定着した。一時期は優待銘柄を500以上獲得していたこともある。個人投資家の中には夕凪さんファンが多く、その投資動向は常に注目を集めている。
ブログホームページ: ダントツ投資研究所
ツイッター:@yuunagi_dan
近著:「スタバ株は1月に買え!」

■リクエスト内容

企業:日本証券金融(8511)
リクエスト優待の詳細:

(1)高額逆日歩の免除。優待クロス時にかかる逆日歩を優待保有者だけ優先的に免除。

(2)信用利率のキャッシュバック。あらゆる証券会社経由で依頼を受けた優待保有者の信用買いについて、かかった利率の10%、最高100万円までをキャッシュバック。

どんな優待?
 日本証券金融とは、投資家に株や資金を貸してくれる金融会社です。信用取引でもっと攻めたトレードをしたい場合の足かせになるのが逆日歩、信用利率などの取引にまつわる手数料。

 地味に痛いこの手数料を、株主になったらほかの人よりもプライスダウンしてくれる権利を希望!

 優待株主なら、オトクにトレード資金を借りられるのならば、もっと大胆なトレードをしたい人がたくさん株主になってくれるはず! 日本証券金融さん、ぜひご検討ください!