気になるあの本をチェック!

お金の不安から一生自由になれる 考えない投資生活

お金の不安から一生自由になれる 考えない投資生活
2020年11月12日頃発売/飛鳥新社
1,500円(税込)

答えてくれた人

飛鳥新社 デスク 三宅隆史さん

著者ってどんな人?

福田 猛さん
 ファイナンシャルスタンダード株式会社 代表取締役。大手証券会社で働くかたわら、「本当に顧客のためになるアドバイスをしたい」と考えて起業。2012年、金融機関から独立した立場で資産形成アドバイスを行うIFA法人・ファイナンシャルスタンダード株式会社 を設立。2015年、楽天証券IFAサミットにて独立系アドバイザーとして総合1位を受賞。「大手金融機関に属さない」からこそ話せる独自のアドバイスが人気を集め、600億円以上を預かる日本最大級のIFAになる。取材中も、「気になったことがあったらいつでもお電話ください」と声を掛けてくれるような“読者ファースト”の熱い気持ちをもった人物。妻と犬と、少々のお酒を愛する日々。

どんな人にオススメ?

 投資初心者の方には、一生モノのバイブルになる投資の教訓が詰まっています。

・「積み立て投資」を始めてみたけどやり方があっているのか分からない。

・「インデックス投資」を続けているけど正直ものたりない。

 そんなビギナー以上、中級者未満の方には、とても役立つ【ミックス投資】のやり方を紹介しています!

この本の、ここが読みどころ!

●ミックス投資

 初心者でも簡単にできる、インデックス投資とアクティブ投資の良いところを組み合わせた「ミックス投資」が最大の読みどころです。アクティブ投資銘柄は玉石混交で詳しく書かれた本は極めて少ないのですが、本書では日本最高峰のアドバイザーだから知っている、安心できる「アクティブ投資」の活用法を紹介しています!

●最もラクできる老後資金づくり

「ミックス投資」の積み立てがうまくいけば、将来的に十分なリターンも期待できます。老後資金の心配などで頭を悩ませることなく、普段は何も考えないストレスフリーな心でいられます。ハラハラドキドキする投資とは真逆の、いわば「一番ラクできる投資法」と言えます!

編集者の制作秘話

 初心者の方にも、すでに投資を始めて数年の方にも、どちらの方にも役に立つ情報を詰め込むことに苦心しました。なぜなら編集した自分自身が「インデックス投資歴3年」だったこともあり、もっと早く最初から知っておきたかった話と、いまだから知りたい今後の投資の話が、取材中にどちらもたくさん出てきたからです。

 また同様に、私自身が本書のやり方のとおりにアクティブ投資を始めて、少なからず成功しています。だからこそ、こんなに毎日がラクな気持ちになれる投資を、ひとりでも多くの読者に体験してほしいと思って、本書の隅々まで分かりやすくなるように工夫を凝らしました!