気になるあの本をチェック!
テンバガー超有力銘柄20&注目銘柄77
答えてくれた人
彩流社 編集部 金澤 理さん
著者ってどんな人?
朝香 友博さん
投資ブロマガランキング1位を獲得したブログ「『大化け株投資』のすすめ」を主宰。見本市を中心に累計2,000社の市場開拓支援・投資を行ってきた経験を活かし、次々と成長株を発掘しています。独自の法則により、「10~30倍株になる!」とヒットさせた銘柄は実に16銘柄! 著書に『[テンバガー]10倍株で勝つ』(アールズ出版)、『いま仕込んでおくべき10倍株』(クロスメディア・パブリッシング)、『さらば10倍株、短期で狙う2倍株』(彩流社)などがあります。
大化け株発掘においては、「実体験に勝るものはない」がモットーで、普段の生活からヒントを得て多くの大化け株を発掘する一方、年の3~4分の1を海外で企業ウォッチするなど、現地での調査と肌感覚を大事にしている第一線の投資家です。
どんな人にオススメ?
株初心者から中級者まで! 大化け有望銘柄を知りたい方、大化け株発掘法を身につけたい方。
この本の、ここが読みどころ!
プロだからこそ読み取れる相場上昇サインを確認し、「今後の全体市場のさらなる上昇と停滞気味だった中小型株の急騰相場の確信」をもって緊急出版となったのが本書です。
「テンバガーが生まれやすい中小型相場は、日経平均株価が年初来高値・月足節目を上抜けてから、ようやくちょろちょろ始まるわけです」と、著者は言います。さらに、「これから1年はどうもバブルが来そうなので、仕込み場として逃してはならない特殊な1年」とも。つまり、テンバガー銘柄を獲得する最大のチャンスが到来した今こそ、読んでいただきたい本です。
編集者の制作秘話
著者は、過去に出版した銘柄本すべてで10倍株を的中させていますが、今回、紹介する銘柄を「時価総額300億円以下の10倍有力銘柄20」としました。的中した10倍株を分析してみたところ、最有望銘柄、特選3銘柄、あるいは中小時価総額(300億円以下)の上位20銘柄から生まれていたからです。単なる銘柄列記だけではなく、著者の成功法則が皆さんに伝わるように、作りこんでいます。銘柄選びに悩んでいる方、株投資で今一つ実績が上がらない方にとって、役に立てるよう願っています!