ふるさと納税をはじめたきっかけは?

 友人から「ふるさと納税でカニやお米をもらってるよ~」と聞いたことで関心が高まったことが、私がふるさと納税を始めたきっかけです。これまで、ふるさと納税という言葉を聞いたことはあったものの、「どう始めるのだろう?」「そもそも私も対象なの?」とわからないことだらけ。まずは検索してみようと通勤時間に思い出し、ふるさと納税のウェブサイトを見てみました。そして、ふるさと納税の人気ランキングを見ると、「牛肉」「フルーツ」など、魅力的な商品ばかりで、すぐに「やってみよう!!」という気になりました。

 わが家には、フルーツが苦手な子供がいるので、本当においしいと思うフルーツしか食べません。ふるさと納税の返礼品は厳選され、かつ顔が見える農家さんが作っているので、安心して、寄付の手続きをしました。すると翌月、大きな梨が入った箱が2箱到着! 家族で毎日おいしくいただきました!

今すぐマネできる!わが家のふるさと納税活用術

 2017年のふるさと納税の実績は、幸水梨2キログラム、ポンカン5キログラム、お米23キログラムでした。どの商品も時期によって品質が異なり、人気商品であれば受付が早く終了してしまうものもあります。わが家では、夏の梨は絶対獲得したい商品なので、幸水が返礼品になっている自治体のふるさと納税の申し込みは、6月下旬から7月初旬までに済ませてしまいます。

 届く時期が8月なので申し込みは2カ月前からですが、おいしい幸水を確実にゲットするためには、こまめな情報のチェックが必要です。ふるさと納税ウェブサイトの返礼品ランキングなどをしっかりチェックして、素敵な返礼品をゲットしたいと思います!
 ふるさと納税とは? 

おーちゃんママ【主婦】