今年こそ心機一転!目指せ☆新しいジブン宣言

みや:もうすぐ春だし、心機一転。何かはじめたい気分ですね。

キカ:私は断然ダイエット!今年こそ-5kg達成したいな…みやちゃんは?

みや:(そういいながらキカちゃんアイスクリーム3つも食べてるし…)私は前から考えていた資産運用デビューしたいです!

キカ:(ドキッ!やるじゃない…私もまけてられないわ)いい心がけよ。一緒に資産運用の勉強をスタートしましょう。

みや:はい!目標かなえたいです。でも…次のアクションはどうすればいいのかな?

しの: (隣でホットヨガ中のしのが瞑想から目覚め、2人に告げる)……あら、それなら2018年1月20日に楽天証券の「新春講演会2018」があるので参加してみたらどう? 私がナビゲートしますよ。

2人:ぜひ、取材させてください!

 

「新春講演会2018」に個人投資家4,000名強が集結! 


キカ:パシフィコ横浜が会場とは、大規模なカンファレンスなんですね。

しの:毎年1月に開催してるんですよ。

みや:それにしても寒い~。早く館内に入りましょう。
 

白熱のメイン会場では豪華なスピーカーが登壇

キカ:メイン会場はすでに大勢のお客様で席が埋められていて、圧巻ですね!まるでコンサートみたい。

しの:今回は4,000名以上ものお客様にお越しいただてます。

みや:竹中平蔵氏に、ジャーナリストの田原総一郎氏に、証券界のリーダーたちによるパネルディスカッションと、すごい豪華な講演者ですね!

キカ:投資初心者の私でも理解できるか不安だな…

しの:それなら、経済研究所の窪田による「2018年日本投資戦略」をきくといいですよ。

みや:日経平均株価がなぜ上がっているのか気になっていたので、私取材してきます!