【お詫び】2月5日に公開した当記事において、つみたてNISAで投資できない投資信託が紹介されておりました。2月8日に修正しております。お客様には大変ご迷惑をおかけし、申し訳ございません。今後このようなことがないよう、再発防止に取り組んでまいります。

お財布ノーダメージ!ポイント投資とは

 みなさん、こんにちは! トウシルにて、ポイント投資だけで300万円を目指す、という連載に挑戦中のポイントマニア&投資信託にも詳しい、まつのすけです。

 私は楽天グループのサービス利用で貯めに貯めた楽天ポイントを元手に、「ポイント投資だけで100万円!」という連載を始め、見事! 1年2カ月で100万円到達に成功しました。そして今は、次のステージである「300万円」を目指して、せっせとポイントを貯め、投資につぎ込んでいます。

 投資に興味はあるけれど、なかなか腰が上がらない人、損をするのが怖くて手が出せない人、そんな人におススメなのが「ポイント投資デビュー」。

 ポイント投資とは、楽天市場でのお買い物や、楽天トラベルなど、楽天グループのサービスを利用するともらえる「楽天ポイント」で、投資信託や株などの金融商品を購入できるサービスです。

 ポイントを貯めておいて、スポット購入するときにも使えるし、月々のつみたてにポイントを使うこともできます。ポイントで購入した株も通常の投資信託や株などと同じ扱いになるため、売却したいときにいつでも現金化できます。ポイントは1ポイントから1円単位で使えます。

 しかも! 500円分以上のポイント投資(投資信託)と※1楽天ポイントコースの設定で※2楽天市場の商品がポイント+1倍に! さらに、つみたてNISA(ニーサ:少額投資非課税制度)なら、もうかったお金に税金がかからないため、お得感倍増です。

 ついついネットで買い物してしまい、現金が貯められない人は、ぜひそのお買い物で貯まったポイントを投資に回すことを考えてみてください。

※ポイント投資・SPU(スーパーポイントプログラム)などの詳しい条件はこちら>>

ポイントだけで300万円を目指す、まつのすけさんの連載はこちら!