優待弁護士・澤井康生さんプロフィール

Profile
澤井 康生(さわい やすお)
1994年早稲田大学政治経済学部卒業、警察官僚、警視庁刑事を経て2003年旧司法試験合格。秋法律事務所のパートナー弁護士、元警察官僚、ファイナンスMBA取得。もともとはJ-REIT(ジェイ・リート:国内の上場不動産投資信託)専門投資家だったが、優待の魅力にハマり、現在は、株主優待メインで優待グルメ生活を送る。無類の甘党。

 今回は、優待弁護士を自負する私が保有している全銘柄を一挙公開いたします! 入れ替えは時々あるものの、ずっと保有していて手放せないものはこの55銘柄。改めてみるとグルメ系が本当に多いですね…。食いしん坊で甘党の私らしい結果になりました。

 特にお気に入りのものには★を付けてあります。優待券で払ってお得なお食事を楽しみたい方、ぜひ参考になさってください。

※株を買うときは最新の株価を確認し自己の判断の責任で投資してください。

楽天証券優待検索より

保有銘柄のジャンル

約半分がグルメ系。レストランの食事券や割引券です。一家で楽しめるファミレスや職場近くのカフェなどが多数です。

権利確定月

権利確定月は3月が最多!あとは8月9月も多めです。権利確定月から約3か月後に届くことが多いので、宅配受け取りが多忙になるのはこの約3カ月後が目安。楽しみが3カ月後にやってくるのも自分サプライズでうれしいものです!
※年2回あるものは2回とも計上