※この記事は2019年9月19日に、楽天カードのオウンドメディア「FunPay!」で掲載されたものです。

公共料金など毎月のお支払いを楽天カードで支払うメリットとは?>>

 水道光熱費やガス代などの公共料金も、楽天カードでの支払いが可能です。クレジットカードなら毎月自動的に支払いがされるので支払い忘れを防ぐことができるというメリットも。本記事では楽天カードで支払える主な公共料金や、カード払いへの変更方法を解説します。

Q:公共料金を楽天カード支払いすると何がオトク?
A:払い忘れナシ!引き落とし日をまとめると家計管理が楽

 各種公共料金の支払い方法には、コンビニ払いや口座振替、クレジットカードなどがあります。中でもクレジットカードでのお支払いがおすすめ。クレジットカードで支払うと以下のメリットがあります。

1.ポイントが貯まる

楽天カードでは時期によってさまざまなキャンペーンが開催されています。楽天カードに入会するだけで、入会特典として楽天ポイントが貰えますので大変お得です。貰えるポイント数は変わることがあるので、最新の情報を楽天カードのウェブサイトで確認しておきましょう。

2.毎月自動的に支払いがされるので、支払い忘れを防ぐことができる

楽天カードの引き落とし日にまとめて支払いがされるので、こまごました支払いを一つ一つ処理する必要がありません。払い忘れもナシ!引き落とし可能な残高を銀行に入れておくことをお忘れなく!

3.毎月一定のタイミングで引き落としされるため家計管理が便利になる

楽天カードなら、ご利用状況を楽天e-NAVIやアプリで確認することができるので簡易家計簿的に使えます。

4.想定より出費が増えた月は、リボ払いなど支払い調整ができる

うっかり使い過ぎてしまい、残高が厳しい場合、リボ払い※で、あとから支払い調整ができます。

※リボ払いには包括信用購入あつせんの手数料(実質年率15.00%)(以下リボ手数料)がかかります。

ポイントがザクザク貯まる!楽天カードに申し込む