「Go To Eatキャンペーン」、みなさんはもう利用しましたか。とてもお得なのですが、利用法が少々分かりにくいかもしれません。 飲食店の様子を見ていても、予約なしで来店する人やGo To Eatを利用しない予約の電話が鳴ったりと、Go To Eatを利用している人は思ったほど多くはないようです。反響が大きかった「Go To トラベル」に続き、今回はGo To Eatの利用方法や実際に利用してみて気づいた注意点についてお伝えします。

Go To Eatキャンペーンって何?2種類あるキャンペーン内容を確認!

「Go To Eatキャンペーン」とは、感染予防対策に取り組みながら営業している飲食店と、食材を提供している農林漁業者を支援する国の取り組みです。このキャンペーンの利用法は2種類あります。

1:登録飲食店で使えるプレミアム付食事券の発行

 プレミアム付食事券は購入金額の25%が上乗せされた食事券です。Go To Eat事業に登録した飲食店で利用することができます。

2:オンライン飲食予約で次回以降に利用できるポイントを付与

 Go To Eat事業に登録されたオンライン飲食サイトから、Go To Eat事業に登録された飲食店に予約して、来店すると1人につき(最大10人分まで)ランチ(~14:59)の場合500ポイント、ディナー(15:00~)の場合、1,000ポイントが付与されます。