ラブリーな外見と、ものまねしたときの迫力ある歌いっぷりとのギャップで、人気急上昇中のものまねタレント「りんごちゃん」。今回は、ゲスト出演したTBS系『アイ・アム・冒険少年』(9月18日、夜8時~10時57分放送 ※一部地域を除く)の収録現場にお邪魔してきました。
番組の魅力と共に、駆け出し時代の苦労やお金にまつわる話について独占インタビューしてきました。インタビュー スターティン♪
売れない頃は、街で配っているポケットティッシュをトイレットペーパー代わりに使うなど節約生活をしていたと言う「りんごちゃん」。大ブレークの今は、「自分に投資」している毎日だとか。ポイントは使う派!のりんごちゃんから、小銭スッキリのポイントの裏技も教えてもらいました!
“冒険少年、無人島脱出”。サバイバル魂に感動!
――まず、今回の『アイ・アム・冒険少年』は、どんな内容だったのですか?
りんごちゃん(以下、り)「無人島でのサバイバル生活から、冒険ゲストの3名のうち誰が最初に脱出できるか? という内容だったのですが、最初は『この人が一番になったらいいな』と、応援していたんですけれど、最後はもう、誰が脱出できるかよりも、全員を応援しまくりでした。
サバイバル生活の過程で衝撃的というか、サバイバルってこういうことなんだ!
…と思うほどの出来事がありまして…。私も、サバイバルやりたいなって思いました」
――サバイバルにトライですか! 勇気ありますね。
り「はい。脱出するにあたって、一つだけ持って行ってOKというルールがあるのですが、私だったら何かなぁって。私の場合は、やっぱり大好物の唐揚げが嬉しいかな。あとは、虫除けスプレーですかね。あの、すごく刺されるんです、虫に(笑)。
私は青森県の自然の中で生まれ育っているので、キャンプとかも小さい頃から経験していました。やっぱり海の近くや、山とかで過ごすのは、もともと好きなんです」
――たくましいんですね!
り「虫だけが苦手なので、虫除けスプレーだけあれば、外で寝たりすることに関しては大丈夫です。でも虫は食べたことがないので、どういったお味なんでしょう?(笑)。バラエティ番組でよくあるゲテモノ食いにはチャレンジしてみたいです。興味ありますね」