ポイント大好き!まつのすけからのご挨拶 !

 こんにちは、ポイント大好き・まつのすけです! 個人投資家として地道に投資を行っていますが、この度、楽天ポイントを使って、ポイント投資だけで100万円の実績を目指す! というトンデモ連載をすることになりました(笑)。

楽天ポイントお楽しみ図鑑」内の、「クイズポイオネア!」をクリックし、クイズに答えると、自分の累積獲得ポイントを知ることができますよ!

 これまでも効率的で楽しい「ポイ活」歴があるのですが、2月時点での楽天ポイント累積獲得数は119万ポイントになりました!

 今度はポイント投資で100万円を目指していき、その過程やコツを皆様にもお伝えして、いっしょに成長していきたいと思っています。

 すでに楽天SPU(スーパーポイントアッププログラム:楽天グループの対象サービスを利用するごとに、獲得ポイントが最大16倍になるポイントプログラム)で、楽天証券を利用するとポイント+1倍になることを目当てに、2018年9月から、ほんの少額でポイント投資を始めました。

 最初は投資信託を購入したのですが、株式も買えるようになったため、投資範囲をさらに拡大する予定。今後も、もっと本格的にポイント投資に取り組んで、ポイント投資だけの資産を100万円まで増やしていくつもりです。

 いつまでかかるか分かりませんが(笑)、ひとまず応援していただけるとうれしいです! ではさっそく参りましょう!