月刊!ふるさと納税NEWS【12月臨時増刊号第1弾!】

 ふるさと納税の寄付締め切りは12月31日。いよいよ残すところあと1カ月です! 12月は毎週、ふるさと納税NEWSを臨時増刊号を公開予定。師走ならではの返礼品や年末年始の準備にお役立てください! 

楽天ふるさと納税の総合ランキングから、集計しています。

※このランキングは、2019年11月25日時点の、楽天ふるさと納税サイトで寄付手続きができる返礼品を集計したものです。この記事の公開中に返礼品が廃止されたり、返礼品内容が変更される場合があります。最新の情報は、各種ふるさと納税ウェブサイト、または自治体などの情報をご確認ください。また、お届けまでに時間がかかる返礼品もございます。到着時期なども必ずご確認ください。

チキン、ピザ、クリスマスケーキ…クリスマスパーティーに最適な返礼品をピックアップ!

 街はすっかりクリスマス一色! 家族と、仲間と、恋人と、クリスマスパーティーはいかがですか? みんなで楽しく盛り上がれるグルメやドリンク、クリスマスグッズの返礼品を探してみました! 

※クリスマスアイテムは受付締め切り日や発送日などに制限がある場合が多いため、返礼品説明ページにて、到着日時などを必ずご確認ください。

画像
宮崎県日南市
◆10,000円

◆【ふるさと納税】 クリスマス限定★チキンセット鶏丸1羽・チキンレッグ3本(宮崎県産)
◆昨年も大好評だった本返礼品が、今年も「数量限定」で登場!!数に限りがありますので、定数に達し次第締め切らせていただきます。特別な日の食卓にピッタリなチキンのセットで聖なる夜を♪調理済ですので、レンジで温めるだけでお召し上がりいただけます。テリヤキ風のオリジナルの味付けです。

販売期間 2019年10月23日10時00分~2019年12月08日23時59分

画像
石川県小松市
◆13,000円

◆【ふるさと納税】013007. クリスマスリース
◆古い長屋をリノベーションした隠れ家的な外観がおしゃれな小松の花屋、FlowerWorksSEKIKAWAからシンプル&ナチュラルなインテリアに自然に馴染む大人色のクリスマスリースが今年も登場。素材の色をそのまま活かしたナチュラル感を楽しんでください。少しずつ退色した後もアンティークな雰囲気がお部屋をワンランク上に演出してくれます。
※写真はイメージです。
※デザインはお任せください。

販売期間 2019年10月29日16時22分~2019年12月13日23時59分

画像
福岡県小郡市
◆11,000円

◆【ふるさと納税】<クリスマス配送>国産鶏のオリジナルローストチキン
◆小郡市のカフェ、コットンズブレックファースト&コーがお届けします。英国帰りのオーナーが本場の味を再現した国産鶏のローストチキン。存在感あふれる一品が食卓を華やかに彩ります。クリスマス近日に配送します。大切な方とのお食事に!

販売期間 2019年11月08日17時10分~2019年12月15日23時00分

画像
和歌山県有田市
◆8,000円

◆【ふるさと納税】★数量限定★クリスマスケーキ「Amour de Noel Arida」
◆有田みかんを使用して作られた「Amour deNoёl Arida」(アムール ド ノエル アリダ)。有田みかんの濃厚な甘味とスッキリとした酸味に、抹茶の程よい苦味が加わることで、有田みかんの魅力が引き出された逸品。沢山のみかんが入った濃厚なクリームを、みかん抹茶チョコではさみこみ、底にはみかんピールが入ったざっくりとした食感のダックワーズをしいています。「クリスマスはイチゴのケーキ」という常識を覆す新しいクリスマスケーキです!

販売期間 2019年10月30日16時21分~2019年12月14日23時59分

画像
静岡県伊豆の国市
◆20,000円

◆【ふるさと納税】020-021 クリスマス限定!ダンケの特製シュトレン(2本)
◆ベケライ・ダンケはドイツに魅せられた主人が本格的なドイツパンを作る、伊豆の国こだわりのパンの店。本場ドイツではクリスマス前の4週間をアドベント(待降節)と呼び、シュトーレンを少しずつスライスして食べます。レーズンなどの風味が日ごとにパンに移るため、「今日より明日、明日より明後日、クリスマスが待ち遠しくなるお菓子」として親しまれています。毎日少しずつカットして変化をお楽しみください。

売期間    2019年10月15日00時00分~2019年12月15日23時59分

画像
熊本県阿蘇市
◆20,000円

◆【ふるさと納税】レアチーズケーキ&スモークチキン
◆老舗店舗「菓心なかむら」の、生クリームをたっぷりと使ってデコレーションした、やさしい甘味で口どけのよいレアチーズケーキと、阿蘇手造りの人気店「ひばり工房」が、たっぷりと手をかけ丁寧に1羽ずつ仕込みをしたスモークチキンのセット!クリスマスの主役2品をお届け!

販売期間 2019年11月05日12時19分~2019年12月16日23時59分

画像
高知県大月町
◆35,000円

◆【ふるさと納税】クリスマス限定パーティーセット/タルト・ローストチキン・ピザ
◆大人気のイタリアンレストラン ピノッキオのクリスマスパーティーセット! 季節のフルーツをたっぷり盛り合わせたタルトケーキ、国産ハーブ鶏を自家製のソミュール液に2日間漬け込み、その後じっくりとオーブンで焼き上げたシェフこだわりのローストチキン、外はカリッと、中はしっかり食べごたえのあるトマトソースのピザが楽しめます!

販売期間 2019年10月04日15時01分~2019年12月10日23時59分

画像
岩手県花巻市
◆38,000円

◆【ふるさと納税】贅沢スパークリング5本 飲み比べセット《エーデルワイン》ギフト
◆岩手で一番歴史のあるワイナリー「エーデルワイン」は岩手のブドウに徹底してこだわっています! 岩手県産100%のスパークリングワインを色も味わいも様々楽しめるバラエティーセットでお届け! 華やかなシーンを演出するスパークリングワインは、クリスマスパーティーのマストアイテムです!

画像
長野県長野市
◆67,000円

◆【ふるさと納税】犀北館ホテルレストラン「Champagne Bar 漆舎」 ペアお食事券 【チケット/お食事券・料理】
◆カウンター8席のみの隠れ家のようなお店で、ムード満点のクリスマスディナーはいかが? 店内の内装と食器類のほとんどが日本伝統の漆を使用。豊富な種類のシャンパンと、シャンパンと相性の良い日本料理で、大人のクリスマスを楽しめます。

予約方法:ご入金確認後、ご利用券をお送りします。
利用券到着後、ホテルへご予約をお願い致します。

画像
福岡県宗像市
◆70,000円

◆【ふるさと納税】M1509_クリスマスFRANCEYAオードブル(4人前)
◆九州産鶏のローストチキン、ロールキャベツ、フレンチハンバーグ、ウィンナーなどなど、クリスマスパーティーのテーブルにずらりと並べたいオードブル各種(4人前)を揃えました! 
・賞味期限:冷凍90日
・事業者:FRANCEYA
・受付締切日:12/4までお申込み・ご入金
・発送期間:12/20~12/25
・到着日をご記入ください。

【年間カレンダー】で旬の返礼品をもっと探す!>>

トウシルのふるさと納税記事をチェック!

 ベテランアナリストや弁護士、ファイナンシャルプランナーなど、経済に詳しい著者が毎日、最新情報を提供しているトウシル。プロならではの視点で「ふるさと納税」の注意点やニュースを執筆しています。「ふるさと納税」のメリットやしくみを理解しよう!

「ふるさと納税」よくある3つの失敗。これだけは気をつけよう!

 昨日、読者からの質問に答え、「ふるさと納税」について解説しました。今日は、その続きとして、気をつけた方が良い「よくある失敗談」を説明します>>続きを読む!

今さら聞けない「ふるさと納税」最初の一歩!ワンストップ特例って?寄付上限額は?​

読者の方から、「やってみたいが何をしたらいいかわからない」との質問が今でもあります。今日は改めて「ふるさと納税」の基礎を解説いたします>>続きを読む!

ふるさと納税:泉佐野市VS総務省を弁護士が解説!ふるさと納税はどうなる?

大阪府泉佐野市が豪華な返礼品を提供して、ふるさと納税の寄附を集めていたことが話題となりました。>>続きを読む!

iDeCo、NISAで、さらに賢く節税対策!

 ふるさと納税で賢く節税したら、次は投資で賢く節税! 銀行預金だけではもったいないと考えている方へ、節税しながら賢く資産運用するためのヒントをご紹介します! やってみると案外カンタン!

つみたてNISA、どの投資信託を選べばいいの?

今回は「つみたてNISA(ニーサ:少額投資非課税制度)」の活用法について考えていきます。最初に押さえておきたいのは、「制度」ありきで考えないこと>>続きを読む!

 

ロールオーバーカンタン解説!一般NISA満期時に保有している金融商品はどうなる?

非課税期間が終わるまでに株や投資信託などを売却しない場合、そのまま継続して保有することはできるのでしょうか 答えは、YESです。次の2つの選択肢があります>>続きを読む!

配当利回り4.8%!NISAは「高配当株」からはじめてみよう!

つみたてNISAでも非課税投資ができますが、つみたてNISAでは投資信託にしか投資できません。個別株を買うには、NISAを選ぶ必要があります>>続きを読む

楽天ふるさと納税の、11月人気ランキングをチェック!

 

ふるさと納税ファンの体験談から裏ワザ・失敗しない満喫方法を学ぶ!

楽天ふるさと納税をチェック

ふるさと納税お役立ち情報まとめ特集をチェック