月刊!ふるさと納税NEWS【11月号】

 毎月旬の返礼品や、今月新着の自治体など、ふるさと納税のホットニュースをお届けします!賢い節税で作った資金を、資産形成や家計対策に役立てましょう!

楽天ふるさと納税の総合ランキングから、集計しています。

※このランキングは、2019年11月12日現在、楽天ふるさと納税サイトで寄付手続きができる返礼品を集計したものです。この記事の公開中に返礼品が廃止されたり、返礼品内容が変更される場合があります。最新の情報は、各種ふるさと納税ウェブサイト、または自治体などの情報をご確認ください。また、お届けまでに時間がかかる返礼品もございます。到着時期なども必ずご確認ください。

もつ鍋、鴨鍋、しゃぶしゃぶ…11月は鍋物の返礼品に注目

 そろそろ肌寒くなってきました。こたつはもう出しましたか? 11月は湯気が恋しい鍋物系返礼品に注目してみました。11月に寄付すれば、届くタイミングを年末年始に設定することも可能。お歳暮にもぴったりの逸品ラインナップです!     

◆福岡県志免町
◆13,000円

◆【ふるさと納税】もつ鍋 セット 博多若杉 牛もつ鍋(4~5人前) モツ鍋 博多 若杉 送料無料
◆お取り寄せ実績200万食突破!楽天グルメ大賞、2年連続受賞の本格もつ鍋!臭みのないぷるぷる柔らかな国産ホルモンと、〆のちゃんぽんがやみつきになるリピーターが続出! もつ鍋の楽しさを広げるるスープを6種類から選べます。

◆岐阜県 山県市
◆10,000円

【ふるさと納税】No.022 カモなべセット 計約700g 鴨肉
◆フランスで長年の研究により改良された高級食用カモ「バルバリー種」を使用! カモ特有の臭みがなく、ヘルシーで食べやすいカモ肉がたっぷり700g! 特製カモだんごのつみれ付き。鍋のたれ付きなので味付けにも迷いません!

◆島根県 浜田市
◆10,000円

◆【ふるさと納税】633.魚徳の「のどぐろしゃぶしゃぶ鍋」ミニセット(鯛と平目の黄金のだし汁付)
◆3枚に下ろし、薄切りにしたのどぐろを、魚徳名物「鯛と平目の黄金のだし汁」にさっとくぐらせます。のどぐろの旨みを、贅沢にレア食感で楽しめる絶品鍋! 百貨店のギフトでも大人気の商品をお試しサイズで楽しめます。お歳暮にもピッタリ!

◆愛知県碧南市
◆10,000円

◆【ふるさと納税】元祖白だし濃厚スープ 名古屋コーチンつみれ鍋セット(5~6人前)
◆名古屋コーチンのガラを使って抽出した濃厚スープに、碧南市自慢の白だしのコラボ鍋! 歯ごたえ絶品の骨付きぶつ切り肉、うまみ凝縮のつみれ、名古屋名物のきしめんがついたセット!

◆島根県 大田市
◆20,000円

◆【ふるさと納税】 あんこう鍋 あん肝 あんこう鍋セット
好評につき、3月まで期間延長! 「一日漁」の新鮮なあんこうをご家庭ですぐに鍋にできるように真空パック(冷凍)にしてあります。地元水揚げの鮮度のいいあんこうから取れる新鮮なあん肝と、カナダ産のあん肝棒(塩のみの無添加ボイル加工)の2種類のあん肝付き!

◆長野県天龍村
◆10,000円

◆【ふるさと納税】【人気のジビエ】猟師流ぼたん鍋セット&鹿ジン 【猪上肉・鍋・鹿肉】
◆古くから狩猟が盛んな天龍村はジビエの聖地!自然のものを食べ、野山を駆け巡っている野生の猪肉は、個性的でうまみがいっぱい。大女将特性の遠山流ぼたん鍋のタレがセット。猟師が昔から食べている食べ方「猟師鍋」を再現できます!

【年間カレンダー】で旬の返礼品をもっと探す!>>

寄付受付スタートした新着自治体

新たに寄付受付をスタートした自治体をいち早くご紹介!さっそくチェック!

◆岩手県 岩手町
◆【キロサ牧場】で育った極上岩手めんこい黒牛、冷凍ブルーベリー、名物牧場のドイツ仕込みの無添加ソーセージなど、地味あふれる返礼品が満載!

>>岩手県 岩手町の返礼品をさっそくチェック!


◆千葉県 白井市
◆名物の梨を使った梨入りソースやドレッシング、焼き肉のたれなど、他ではなかなかお目にかかれない珍しい逸品ぞろい!

>>千葉県 白井市の返礼品をさっそくチェック!
 

◆茨城県 水戸市 
◆とろけるチャーシュー、手焼きもち玄米入りほうじ茶ティーバッグ、常陸牛しゃぶしゃぶなど、冬に最適なあったか系返礼品がいっぱい!

>>茨城県 水戸市の返礼品をさっそくチェック!

参加自治体の一覧を見る>>

11月12日現在の返礼品人気ランキングをチェック!

 

>>最新の人気ランキングをチェック!

 

iDeCo、NISAで、さらに賢く節税対策!

 ふるさと納税で賢く節税したら、次は投資で賢く節税! 銀行預金だけではもったいないと考えている方へ、節税しながら賢く資産運用するためのヒントをご紹介します! やってみると案外カンタン! 

iDeCoで預金はNG?コストとインフレで資産が目減りする?

知らないと損する!NISAに潜む見落としがちな落とし穴3つ

配当利回り4.8%!NISAは「高配当株」からはじめてみよう!

楽天ふるさと納税の、11月人気ランキングをチェック!

 

ふるさと納税ファンの体験談から裏ワザ・失敗しない満喫方法を学ぶ!

楽天ふるさと納税をチェック

ふるさと納税お役立ち情報まとめ特集をチェック